恋愛情報『彼氏が警察官ってどんな感じ?彼女や妻にメリット・デメリットをリサーチ』

2019年5月20日 19:55

彼氏が警察官ってどんな感じ?彼女や妻にメリット・デメリットをリサーチ

円満な関係を構築するためには、彼女の強い意志が必要となりそうです。

■警察官の妻に聞く!

最後に、警察官と結婚したYさん(32歳)に、いろいろなお話を聞きました。将来ゴールインしたい、と考えている方はぜひ参考にしてください。

「主人とはバスケサークルで知り合いました。最初にびっくりしたのは婚姻前の身辺調査。自分だけじゃなく、親、親族も調べられました。何もなかったからよかったですけどね」

披露宴の際のこんなエピソードも。

「知ってました?警察官には礼服があるんです。お色直しで着替えて登場。かっこよかったですよ」

さて、ふたりはどんな生活を送っているのでしょうか?

「家で仕事の話をすることはないですね。守秘義務があるので私も聞きません。何日も疲れた顔をしてたり、ピリピリしてたりするときも、つらい気持ちを共有できないのはもどかしいです。あと、旅行はできますが、毎回キャンセル覚悟。実際、何回か直前に中止になりました。でも、夫は個人よりも社会を優先する仕事についてるので、仕方ないです。身を持って社会貢献してる姿を心から誇りに思います」

なんだか大変そう…。でも、ふたりの間には目に見えない強い絆があるように思えます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.