恋愛情報『彼に不満があるけどケンカしたくない!相手を怒らせない本音の伝え方』

2019年5月29日 18:55

彼に不満があるけどケンカしたくない!相手を怒らせない本音の伝え方

文字だけで相手の感情を正しく読み取るのは難しいこと。感情をうまく読み取れない状態で「もっと連絡して」「会う時間を作って」と要求するのは、かなり危険です。

けれど、手紙ならケンカになりにくいですよ。“やり取り”ではなく、渡してから、じっくり読んでもらうものなので。しかも「なんでLINEが少ないの?」とイライラしていても、書いてる間に冷静になれたりします。

なお、彼への不満を書くだけでなく、日ごろ感謝してることを書いてから、もう少しこうしてくれたらうれしいな、と書けば、彼だって「俺も、もっとちゃんと彼女のことを考えなきゃ」と反省したり、改善したりするでしょう。

■優しくライトに伝えるのが大切

本音を伝えるのは大事ですが、伝え方をどうするかは、それ以上に重要です。誰だって高圧的に言われたらムキになってしまいますから。
気持ちに余裕を持って、遊び心を忘れず、優しくライトに伝えれば、きっと彼もきちんと向き合ってくれますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.