恋愛情報『そもそも結婚する気がない人は「残り物」ではなく非売品なのだ…【カレー沢薫 アクマの辞典】』

2019年6月7日 19:55

そもそも結婚する気がない人は「残り物」ではなく非売品なのだ…【カレー沢薫 アクマの辞典】

と判断するのは早計だし、もったいない。

ひと昔前なら「この年で結婚していないのは、何かあるに違いない」と思われていたようだが、今だと「むしろ何もなかった(機会が)から独身」という人のほうが多いように思える。
だがもちろん「何か問題があって独身」の人もゼロではない。

つまり「残り物」が福か凶かというのは「よく見ろ」としか言いようがないのである。

【ナ】
➤「ナルシスト」(なるしすと)
…本物は、他人ごときに認めてもらう必要がないので自撮りはしない

【ニ】
➤「匂わせ」(におわせ)
…相手を一切写さず、デート、ケンカ、仲直りの過程を見せる表現のプロ

【ヌ】
➤「脱いだらすごい」(ヌイダラスゴイ)
…冬から春の変わり目に女を突然脱がせるとすごいときがある

【ネ】
➤「寝言」(ねごと)
…「推しと猫がいれば良い」的な発言は、起きて正気で言っていることなので目を覚まさせようとすると殴られます

【ノ】
➤「残り物」(のこりもの)
…人も物も表示をよく見ないで食うのは良くない

プロフィール

カレー沢薫
漫画家、コラムニスト。1982年生まれ。2009年に『クレムリン』(講談社)で漫画家デビューを飾る。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.