恋愛情報『そもそも結婚する気がない人は「残り物」ではなく非売品なのだ…【カレー沢薫 アクマの辞典】』

2019年6月7日 19:55

そもそも結婚する気がない人は「残り物」ではなく非売品なのだ…【カレー沢薫 アクマの辞典】

そもそも結婚する気がない人は「残り物」ではなく非売品なのだ…【カレー沢薫 アクマの辞典】

漫画家として活躍するカレー沢薫さんの連載コラム「アクマの辞典」
このコラムは、ア行からワ行まで、女や恋愛に関する様々なワードをカレー沢さん独自の視点で解釈していきます。女の本性をあぶりだす新しい言葉の定義をとくとご覧あれ!

■第34回アクマの辞典ナ行

【ノ】
➤「残り物」(のこりもの)
…人も物も表示をよく見ないで食うのは良くない

今回のテーマはナ行から「残り物」だ。

「残り物には福がある」と言うが、我が家の冷蔵庫の残り物は大体腐っているし、腐っているとわかった上で捨てないから残り続けるという、ただの増殖する凶でしかない。

しかし、時間を置くと腐る、劣化するというのはあくまで物の話である。
人間は死ぬかボーイズラブに目覚めない限りは腐らない。

それにも係わらず我々は、ある程度の年齢になって独身でいると「残り物」などと、経年で劣化した「物」扱いされてしまう風潮が未だに残っている。

また、これは女のほうが言われる率が高い。
つまり、令和になった今でも、女は売り物として選ばれるほうで、男はそれを選んで買うほうという考えが残っているのである。

二次元ならば、ヒト×モノというカップリングもありだ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.