恋愛情報『愛に年の差は関係ない!どんな世代の男性も虜にする女性の会話術3つ』

2019年6月24日 11:45

愛に年の差は関係ない!どんな世代の男性も虜にする女性の会話術3つ

モテる人は、話しかけやすい人に多いもの。そして、話しかけやすい=恋のきっかけが生まれやすいってこと。

■飲みの席では程よいツッコミを

飲み会のときはなぜかブリッ子する、話せなくなるなど、「超・女の子」になってしまう人は少なくありません。

恥ずかしかったり、緊張したり、今日こそイイ男を捕まえたい!と意気込んだりしてヒツジの皮をかぶるのは悪いことではないでしょう。が、モテるのか?と聞かれるとモテません。

残念ながら印象に残らず、つまらない人で終わります。もしくは「つまらない」とさえ思われないくらい「そんな人いたっけ?」な存在になってしまっているかも!?

相手の会話を受け止めて、ちゃんと聞く。「何か話さなきゃ!」と焦る前に一旦、周りの会話に耳を傾けましょう。
そして、だいたい全員のキャラクターがつかめてきたら、会話の中に程よいツッコミを入れてみます。

例えば…お造りを食べようとしている男性がワサビをつけないで食べていたら、「あれ?からいのイヤなの?」とトークで突っついてみます。「だってからいじゃん!」なんてノリよく言ってきたなら、ツッコミチャンス到来!「お子ちゃまでちゅね~!」と頭をナデナデするマネをします(実際にナデナデはしないように)。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.