恋愛情報『愛に年の差は関係ない!どんな世代の男性も虜にする女性の会話術3つ』

2019年6月24日 11:45

愛に年の差は関係ない!どんな世代の男性も虜にする女性の会話術3つ

目次

・どんなに忙しくても会話中は笑顔
・飲みの席では程よいツッコミを
・「大丈夫?」何かの折に言ってみる
・3つのテクニックで必ずモテる
愛に年の差は関係ない!どんな世代の男性も虜にする女性の会話術3つ

世間では魔性の女が話題になりがちですが、無意識のうちに、世代を超えてモテる女性はいるもの。

そこまで美人というわけではないけれど、会話をするとみんなが虜になってしまう。そんな女性の秘密は会話に隠された相手への気遣いにあるようです…。

■どんなに忙しくても会話中は笑顔

オフィスシーンにありがちな、最強に忙しいときに話しかけられる瞬間。あなたは自分がどんな表情になっているか想像したことはありますか?

観察していると、結構みんな眉間にシワが寄っていたり、話しかけてきた人に対してイライラした表情になっていたりすることが多いんです。言葉尻も自然と早くなり、さっさと会話を切り上げて自分の仕事に戻りたいのがバレバレリーナ。

仕方ないと言っちゃそれまでですが、実はそういう態度って相手の心に残りやすいんですよね。「なんか怖いな」「話しかけづらい」と思われてしまうのはちょっと寂しいこと。空気の読めない人に対してわかるようにワザとやる人もいるようですが、他の人にも結構見られていますよ。

特に異性はそういった態度をキャッチしているみたいです。どんなときでも目を見て笑顔で話せる人って誠意が感じられ、話しやすいと思いませんか?

ほんのちょっとの笑顔が何よりの心遣いだったりするわけです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.