恋愛情報『「彼女と結婚したくないかも…」男性がマリッジブルーになる原因はこれ』

2019年6月26日 18:55

「彼女と結婚したくないかも…」男性がマリッジブルーになる原因はこれ

「パートナーへの不信感」「仕事と結婚生活との両立」といった回答が続きます。“不安”はともかく、ここに来て“不信感”を持つって悲しいですよね。

女性からわりとよく聞くのが「2人のことなのに、彼が結婚式を丸投げしてきた」的な愚痴。そのストレスのせいで胃炎になった、という人もいました。

それが不信感につながる場合もあるし、彼が「最後だから!」とばかりに遊びまくり、彼女が浮気を疑ってギスギスする、なんてこともあるでしょう。

■新郎もマリッジブルーになる!?

でも、マリッジブルーになっても、乗り越えて結婚した人はたくさんいるわけで。みなさん、どんなマリッジブルーを経験したのか…?30~40代の既婚者にリサーチしてみました。

◎パートナーにがっかり
「彼が頼りなくて嫌になった。
結婚してもうまくいかない気がした」(40代女性)

「一緒に暮らし始めて、思ったよりだらしなく、掃除も苦手なことがわかった」(30代男性)

◎パートナーの親が嫌
「結婚が決まるまで相手の親と会ったことがなかったが、会ってみると子離れできていず、あれこれ口を出してきた。挙句、私や親のことを悪く言ってきて。そんな親がいて結婚生活が続くか不安になった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.