恋愛情報『彼を「デキる彼氏」に育てるコツ3つ!傷つけられたときの対応はこれ』

2019年7月24日 18:55

彼を「デキる彼氏」に育てるコツ3つ!傷つけられたときの対応はこれ

彼の中に“彼女のために動くのは当たり前”とか“何かしてあげるのが楽しい!”という感覚を徐々に植えつけていけば、デキる彼氏に変わっていきますよ。

■ほめる、感謝するはマスト!

彼をデキる彼氏にするためにも、何かしてくれたら“ほめる”“お礼を言う”はマストです。
以前、筆者の彼が「忙しい」と言いつつも、仕事の後、夕飯に連れて行ってくれて。帰りも翌朝5時半起きなのに、わざわざ車で家まで送ってくれたんです。

で、翌日、どれだけうれしかったかを伝えたくて「めっちゃ優しいね!」「最高の彼氏だよ!」的なことをLINEに書いて送ったら、恥ずかしがりながらも喜んでいました。そして、元から優しかったけど、さらに尽くしてくれるようになりましたよ。

「優しくしてくれてうれしい」とか「自慢の彼氏だ」って想いが伝わる言葉をたくさんかけると、相手はどんどんデキる彼氏になっていきます。大げさだと思うかもしれないけど、彼がにやにやしちゃうくらい賞賛したほうが変わるんです。
「あれして」「これして」と要求するのではなく、彼が何かしてくれるたびに、ちょっとオーバーにほめ、その気持ちよさを知ってもらえば、自然に尽くしてくれるようになるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.