恋愛情報『付き合うと不幸になる?モラハラ予備軍の場合も…危険な男性の特徴3つ』

2019年8月31日 11:55

付き合うと不幸になる?モラハラ予備軍の場合も…危険な男性の特徴3つ

と思っている女性はわりと多いのですが、実は違います。もちろん「ヤキモチ」程度なら、愛情表現の一貫と言えるでしょう。ただ、行動を制限するようであれば、それは「愛情」とは言えないのです。

そもそも恋愛とは、信頼関係が深ければ深いほど、他者に対して開かれた関係を築けるもの。つまり、恋人がどんな相手と交流しようが「自分を選んでくれるから大丈夫」と思えるのが「信頼」です。行動を「制限」したところで「信頼」は築けず、安心は生まれません。

それにも関わらず「他の男とは口をきくな」「職場以外の男性の連絡先は削除しろ」「スカートが短すぎる」「自分と一緒のとき以外は化粧をするな」といった発言で、社会性を断絶しようとする男性がいます。

このタイプは、とにかく自分に自信がありません。
だから自分を磨くより、恋人の世界を狭め、異性との接触を最低限にしようと必死になります。そこにあるのはあなたへの愛情ではなく、不安になりたくない自分への愛情、「自己愛」です。

相手の自己愛であなたが窒息してしまいかねないので、このような男性も「友達」程度にとどめておくのがいいでしょう。

■まとめ

付き合うと不幸になる男性の特徴、わかりましたか?

3つの特徴のうち、どれかひとつでも当てはまるなら要注意です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.