恋愛情報『付き合うと不幸になる?モラハラ予備軍の場合も…危険な男性の特徴3つ』

2019年8月31日 11:55

付き合うと不幸になる?モラハラ予備軍の場合も…危険な男性の特徴3つ

目次

・特徴その1:話し上手で聴き下手
・特徴その2:思い込みを押しつける
・特徴その3:過剰な束縛をする
・まとめ
付き合うと不幸になる?モラハラ予備軍の場合も…危険な男性の特徴3つ

幸せになりたくてお付き合いを始めたのに、なぜか不幸に…。どうしてこうなってしまうのか、自分に問いかけた経験はありますか?

人生において一度や二度、たまたまそんな出会いに見舞われることはあるでしょう。でも、いつもそういった恋愛ばかり繰り返しているのなら、あなたの「恋のアンテナ」が悪い方向にブレているのかも。

今回は、付き合うと不幸な恋愛になる危険性をはらんだ、男性の特徴を3つご紹介します。

■特徴その1:話し上手で聴き下手

話していて楽しい人は、話を聴くのも上手かと思われがち。でも意外とそうでもありません。

話し上手にも、リアクションを見ながら「楽しんでもらいたい相手のため」に会話を盛り上げられるタイプと、ただただ「楽しみたい自分のため」に会話をするタイプとがいて、前者は聴き上手なケースが多く、後者はむしろ「話を聴かない」人です。

自分が話したいだけ、聴いてもらいたいだけという態度になるのは、悪気があるからではなく心の度量が足りないから。子どもが母親に注目してもらいたくて、ひたすら話しかけているのと同じ。精神的に幼いのです。

とても母性本能が強くて、このような男性を「かわいい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.