恋愛情報『男性が「結婚を考えられる彼女」とは?逆に「プロポーズしにくい彼女」も考察』

2019年9月2日 19:55

男性が「結婚を考えられる彼女」とは?逆に「プロポーズしにくい彼女」も考察

と言われました。“ひとりで生きていけそうな彼女”とか“特に自分を必要としていない彼女”というのは、ちょっとプロポーズしにくいらしいです。

やっぱり男性って自分を必要としてくれる人をかわいがって愛するもの。自立も大事ですが、頼ったり、甘えたり「あなたが必要」という気持ちが伝わらないと、相手も安心してプロポーズできないのでしょう。

自立しているのにプロポーズされない人は、もしかしたら自立しすぎてドライな感じになっているのかもしれません。

■結婚したらメリットがある女

結婚生活にポジティブなイメージを抱ける、結婚したらメリットが多い、という場合はプロポーズされやすくなるはず。だって、デメリットが多いとわかっている状態でプロポーズする男性はそうそういないですから。

例えば「彼女、結婚しても子どもができるまで働きたいって言うから、今よりも広めの部屋に住めるな」とか「料理上手だからコンビニ弁当を卒業できる」とか、あとは単純に「この子と結婚したら毎日楽しそうだな」とか。
あまりデメリットを感じない、むしろメリットが多いかも!となると男性も重い腰を上げますよ。

■結婚願望があり他の男にもモテる

「結婚するなら彼女だけど、別に今すぐ結婚しなくてもいいかなぁ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.