恋愛情報『男性が「結婚を考えられる彼女」とは?逆に「プロポーズしにくい彼女」も考察』

2019年9月2日 19:55

男性が「結婚を考えられる彼女」とは?逆に「プロポーズしにくい彼女」も考察

と、のんびり構えている彼は、少し焦らせたほうがいいかも。男性って他の男に取られるのが大嫌いなんです。

なので、自分以外にも彼女を狙っている男性がいるとわかったら、彼も焦ります。「しびれを切らした彼女があっちと結婚したらどうしよう?」と考えると「今プロポーズしておこうかな」と彼のほうから結婚の話を進めたり。

逆に、他の男の影をチラつかせても結婚に踏み切らないなら、この先、彼と一緒にいても結婚はありません。

筆者の知人(女性)は8年くらい彼氏と同棲していたのですが、何回か彼に結婚の話を振っても上手にかわされていたそうです。

で、30代半ばになり「結婚しないならもう別れたい」という気持ちも出てきて、彼に内緒で婚活をして、結婚相手の候補を見つけつつ、彼に「結婚しないなら別れて」と迫ったら、それでも返事を濁したそうで……。

さすがに気持ちが冷め、さっさと荷物をまとめて家を出て、婚活で出会った男性と交際を始めていました。


他の男に取られたくない!と思えば結婚に踏み込むし、それでも決断できないのなら一生結婚はないんです。というわけで、最終手段として男の影を出してみるのもアリ。

■目指すは結婚を考えられる彼女

彼が結婚の話をしてくれないと不安ですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.