恋愛情報『クリスマスの「地獄エピソード」4つ!一人ファミレス、一人イルミ…』

2019年12月23日 17:55

クリスマスの「地獄エピソード」4つ!一人ファミレス、一人イルミ…

(35歳/派遣社員)

たまには両親とほっこりクリスマス!というのも素敵な気がしますが、余計な一言を浴びる危険もあるんですね。

ここで一切気まずくならず、明るく流せる強者であれば全く問題ないはず。実家でクリスマスを過ごすなら、親からの詮索に屈しない心を持っていたほうがいいかもしれません。

■ファミレスも地獄

「仕事の帰りに晩ご飯を食べようとファミレスに寄ったら、学生カップルだらけ。メニューのクリスマスのイラストを見て『そっか、今日クリスマスなんだ』と気づき、急に虚しさが…」(32歳/介護士)

世間はクリスマスでも、自分の生活は普段通りの人も大勢いますよね。日常的に行くファストフード店やファミレスの雰囲気が、いつもと違う…という段階でクリスマスに気づくのは、確かにドッと疲れが増しそう。どこにでも浮かれたカップルはいますし…。

ならどこで食べたらいいんだー!ってなりますが、クリスマスはできれば、おひとり様外食はしないほうが無難かも。


■イルミスポットに寄って地獄

「クリスマスイブに外出して、イルミネーションスポットのそばを通りがかったら、恋人たちばかり!すごい人混みで疲れたし、何してんだ自分…と。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.