恋愛情報『2020年はどうなる? 星の動きから世の中の流れを読み解く【鏡リュウジ 2020年の占い】』

2020年はどうなる? 星の動きから世の中の流れを読み解く【鏡リュウジ 2020年の占い】

ではありません。(実はイエス・キリストの誕生を予告したとされる「ベツレヘムの星」が紀元前7年の「トリプル・グレート・コンジャンクション」だったという説があります)

とはいえ、木星、土星、冥王星が山羊座に集合するというのは占星術的にはただ事ではない感じがします。社会の根本が大きく変化する、社会の基幹部分が変動するイメージですね。

木星と土星が正確に合となる場所は水瓶座においてです。山羊座は「保守」、そして水瓶座は「革新」と、対照的な意味合いを持っています。2021年以降、社会はもっと風通しの良い、自由な時代へと移行していきそうですが、どうしてもその前に今の社会の歪みが大きくなり、不安に駆られた人が過去の「伝統」へと回帰しようとする反動が見られる気配も。

自分の中の不安や焦燥感に負けないこと、頭の中で「敵」や「悪者」を作り上げて偽りの安心感や安定感に浸らないようにすることが必要なときでもあります。ユング心理学的にいえば、自分自身の影、「シャドウ」をほかの人に投影する危険が高まっているとも言えますね。
安易に誰かのせいにしようとしても、なにも解決しないでしょう。

■エレメント別に見る2020年

◎地の星座の2020年
エレメントごとに見ていきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.