恋愛情報『一見「誠実」だけど実は「不誠実」!? 一時的にいい人を演じる男性を見抜く』

2020年1月19日 11:55

一見「誠実」だけど実は「不誠実」!? 一時的にいい人を演じる男性を見抜く

筆者も以前、ある人との初デートで「俺たち、運命だと思う!」と言われたことがあるのですが、1ヶ月で本性を現し不誠実に。というか、筆者を尊重してくれない態度が目立ってきたので、指摘したら消えました。付き合う前でよかったです。

■ロマンチックデートを演出、自分に酔う

交際前からロマンチックなデートの演出をする男もいい人ぶっているだけ……というか、ただのナルシストですね。

ある男性がゴージャスなサプライズデートで告白してきたことがあるのですが、彼、あまりにも1人で盛り上がってて……引きました。シャンパンやフルーツ、ハイブランドのアクセサリーなどを用意してくれていて、引きつつも「あ、ありがとう」と言ったら「反応が薄いね」と。

そう言われた瞬間、こちらのためではなく自分に酔うために、こんな演出をしたんだな、ただのうぬぼれ屋なのね、と気づきました。

一世一代の告白だったのかもしれませんが、正直そこまでされたら断りにくいし、女性の気持ちを無視して好意を押しつけるような告白をする男性ってナルシスト。
自己チューですよ。

結局、この彼も、付き合ったら目標達成したのか「忙しい」と言い出して、最後は音信不通になりました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.