恋愛情報『「この子と結婚してよかった」既婚男性が実感した「妻の力」3つ』

2020年1月21日 11:55

「この子と結婚してよかった」既婚男性が実感した「妻の力」3つ

■包容力

「自営業なので仕事が低調な時期もあるのですが、妻はいつでも平常心。焦ったり攻め立てたりせず“そういうときもあるでしょ”と落ち着いてるから、こちらも冷静に解決策を探すことができます」(33歳・会社経営)

「子どもが産まれてから、妻の懐の深さを目の当たりにしました。忙しくても子ども第一で、どんなに癇癪を起こされても自分の感情に任せて怒る姿は見たことがありません。尊敬できる人だなと感じます」(38歳・建築)

家族を支え、家庭の雰囲気を作り出してくれるのもありがたいよう。こうした積み重ねで夫婦や親子などの絆も育っていく気がします。


■寄り添い力

「僕のほうが原因で子どもを授かるのは難しいとわかったときに、妻は“あなたと結婚したかったから大丈夫”と言ってくれました。彼女もショックだったはずなのに、思いやりの深さに感動しました」(37歳・メーカー)

「仕事で行き詰まると妻に話すようにしています。共感してくれたり、叱咤激励してくれたり、ときには自分が気づかなかったアイデアを提案してくれたり。必ず前向きな気持ちになれるからです」(28歳・広告)

いつも一緒にいるのだから、当然、苦しいときもやってきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.