恋愛情報『ベッドを分けるとレスになりにくい?その理由は…別居婚のほうが円満な場合も』

2020年4月12日 19:55

ベッドを分けるとレスになりにくい?その理由は…別居婚のほうが円満な場合も

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情508】
・夫婦の在り方も変えてもいいかも
・場合によっては別居婚もアリ
・ベッドを分けるとレスになりにくい?
・結婚相手とよく話し合って
ベッドを分けるとレスになりにくい?その理由は…別居婚のほうが円満な場合も

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情508】

「結婚したら夫婦一緒に住む」と考えるステレオタイプな人も多いもの。でも、一緒に住まなきゃいけない決まりなんてないですよね……?別に別居婚でもいいわけで。

「男は働いて、女は家で家事育児」という昭和チックな考えは、もはや古い価値観になってきています。

■夫婦の在り方も変えてもいいかも

時代の変化とともに、生活を変えていくことも大事だと思うんです。変化を怖がり(嫌がり)、昔ながらのやり方に固執してしまうと、生活しづらくなることもありますよ。

だって、女性の社会進出が進む中「男は働いて、女は家で家事育児」という昭和チックな考えが消えないと、女性は働いて、家では家事を一人でこなして……と女性ばかりがハードになります。実際にやっている方もいますが、かなりのスーパーウーマンかと。普通の人なら疲労で倒れますよ。

もちろん、結婚後、旦那としっかり家事分担できるなら、そうストレスも溜まらないから、同居もそんなに問題ないでしょう。

けど、分担したはずなのに、いつの間にか「今日は疲れてるから勘弁してよ」と旦那がサボるようになったり。サボるために「俺のほうが稼いでるじゃん?もう少しそっちが家事をしてくれていいんじゃない?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.