恋愛情報『「この子と結婚してよかった」既婚男性が実感した「妻の力」3つ』

2020年1月21日 11:55

「この子と結婚してよかった」既婚男性が実感した「妻の力」3つ

目次

・コミュニケーション力
・包容力
・寄り添い力
・夫の最強の味方になろう
「この子と結婚してよかった」既婚男性が実感した「妻の力」3つ

恋愛と結婚は、やはり違うもの。相手の家族との関係や子育て、家計のやりくりなど、日常生活と現実に向き合いながら一緒に人生を歩むことになります。

だからこそ、パートナーになって初めて相手の意外な面を発見することも多いようです。既婚男性に、結婚後に知った妻の「〇〇力」を教えてもらいました。

■コミュニケーション力

「妻は一人暮らしの僕の母を心配し、よく様子を見に行ってくれます。母もそんな嫁がかわいいらしく、わざわざ差し入れを用意して会える機会を積極的に増やそうとしてるみたいです」(32歳・公務員)

「転勤が多く、結婚後に何度も引っ越ししてるのですが、人と話すのが好きで好奇心旺盛な妻は、すぐにその土地になじんで楽しそう。ありがたいなと思います」(30歳・証券)

「付き合ってるときに僕の友人たちに会ってもらったら、すぐに仲良くなった妻。今もときどきホームパーティーをするのですが、僕よりも妻のほうが昔からの仲なのでは?と感じるほど打ち解けています」(35歳・マスコミ)

結婚となると、それに伴ってさまざまな人間関係が発生します。そんな中でうまくコミュニケーションをとってくれると安心できるようですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.