恋愛情報『恋愛運、金運…飼うと運気が上がるペットとは?同居する際の注意点も』

2020年1月26日 11:55

恋愛運、金運…飼うと運気が上がるペットとは?同居する際の注意点も

きれいな水で暮らしてもらって、金魚は初めて財運をもたらします。ろ過装置もバッチリで、十分なサイズの水槽を用意することが第一歩。安直に金魚鉢で育てると、逆に財運は遠のいてしまうかもしれません。

ひとつ実例を挙げましょう。以前、筆者は安価な水槽で金魚を育てていました。たまたまかもしれませんが、その頃は金欠続きで、ろくに好きなものも食べられませんでした。

あるとき、確定申告分の還付金で大きな水槽を購入し、金魚を引っ越しさせたところ、瞬く間に……というほどではありませんが、徐々にお金が入ってくるようになりました。

ちょっとの出費でかなりマシになったわけで、「もっと早く大きな水槽を買ってあげればお互い幸せだったなぁ」と反省しています。


■恋愛運をアップさせるペット

それから、恋愛運を上げせたい人が飼うといいとされているのがネズミです。ネズミは多産の象徴として、昔から子孫繁栄のシンボルでした。

そのような動物なので、大事に育てることで恩寵にあずかれるという謂れがあるんですね。

たとえばハムスターやデグーはペット用に広く流通しています。そういう動物を育てることで、癒されつつ恋愛運をマシマシにすることも可能とされています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.