恋愛情報『結婚を反対されたけど、今は幸せ!親・友人ともめた「押し切り婚」エピソード』

2020年2月16日 19:55

結婚を反対されたけど、今は幸せ!親・友人ともめた「押し切り婚」エピソード

■子どもかわいさで…両親が反対

続いては、家族が同意してくれない…という3名の女性のお話です。

「母が私を遠方にやりたくない、と遠距離恋愛中の彼氏との結婚に反対。ひとりっ子なので、両親が年をとってからが心配ではあるけど…」(24歳/医療関係)

「恋人の学歴が気に入らない、と認めてくれません。どんな高学歴の人ならいいんだ!と正直ムカついてます」(29歳/会社員)

「相手がバツイチだから、という理由で親が渋っています。でも、アラフォーで独身となると、離婚歴があっても仕方ないですよね…」(37歳/秘書)

娘には幸せになってほしい、不自由のない暮らしをしてほしいというのが親心。その気持ちが少々暴走してしまい、現実が見えなくなって反対…なんてこともあるようです。

本当に結婚したい、という強い意志があるのなら、その想いが届くまで頑張って伝えてみて。


■反対されたけど…今は幸せ

実際問題として、周囲の反対を押し切ってゴールインした場合、幸せになれるのか?みなさん、そこが気になっているのではないでしょうか。

強引に結婚したはいいけれど、結局バッドエンド…というのは寂しい話。そこで最後に、周りの不賛成の声に流されることなく結ばれ、ハッピーエンドを迎えた女性2人の体験談をご紹介しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.