ムリなく「色っぽい女性」に見せるには?元ホステスがコツを伝授
「お風呂あがりは顔だけじゃなくて、首もデコルテも念入りに保湿したほうがいいよ。体もしっかりボディクリームとかで保湿して。特に手の甲は、手を洗うたびに保湿したほうがいいわね。カサカサの手でお酒を作るのは失礼だし、お客さんに手を握られたとき、ガッカリされるわよ」
見た目だけじゃなく、細部にもきちんと気を配れる人こそ色っぽいんだなぁと思いました。
■チープな服は着ない
あとはファッションも大事。高級クラブのホステスって明らかにチープなものは着ないんです。ついでに、そこまで流行も追いません。
だいたいみんな、上質で自分に合った服をかっこよく着ています。
特に高級品ではなくても、高見えするファッションを着こなすだけで上品な色気は出せますよ。
■謙虚&慎ましいと知的な色っぽさが出る
たとえ見た目が艶やかでも、態度が横柄で厚かましかったりすると、色っぽさは皆無です。
どんなに美人で、きれいなドレスを着こなしたホステスでも、傲慢で図々しかったら、きっとお客さんは離れると思うんです(実際、そういうホステスがお客さんを失う姿を見てきました)。性欲をかき立てるというより、人を惹きつけるような色っぽさがある人って、謙虚で慎ましいんですよね。