恋愛情報『女友達への恋愛相談が危険な理由は?聞きたがり女子がハマりがちな落とし穴』

2020年3月7日 12:55

女友達への恋愛相談が危険な理由は?聞きたがり女子がハマりがちな落とし穴

そんな折、大人な男性・徳川良正(眞島秀和さん)に誘われた彼女は「自分にしか興味ない男性より、私に興味を持ってくれる男性がいい」と考え、司に別れを告げてしまうのです。

■女友達はエスパーではない

沙羅のように、女友達に「とにかくホウレンソウ」する女性っていますよね。他者の知恵を頼り、危険を回避しようとするのは、悪いことではありません。とはいえ、なんでもかんでも「鵜呑み」にするのはどうでしょうか。

自分より経験がある、あるいは造詣が深そうな友達の言葉は、あたかも「真実」であるかのように聞こえます。その気持ちはよくわかるのですが、でも女友達は「エスパー」ではありません。

逆の立場で考えてみましょう。自分が好意を抱いている男性とイイ雰囲気だったとします。


これからさらに仲良くなっていきたい…と思っていたところ、突然彼から「もう会わない」と言われる。しかもその理由が「男友達に『すぐにイイ顔する女は誰にでもイイ顔する八方美人』って言われたから」だったら、納得できるでしょうか。事実無根だと、腹立たしく感じませんか?

女友達の言葉を盲信するのは、相手の男性の言い分や気持ちを無視して、勝手な決めつけを押しつけているのと同じ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.