恋愛情報『女友達への恋愛相談が危険な理由は?聞きたがり女子がハマりがちな落とし穴』

2020年3月7日 12:55

女友達への恋愛相談が危険な理由は?聞きたがり女子がハマりがちな落とし穴

非常に「失礼」な行動なのです。

■向き合うべきは誰なのか

女友達に必要以上に頼る女性の多くは、「不安」を抱えています。それは相手の男性が何を思っているかわからず「不安」になるのですね。失敗を恐れすぎて、誰かの言葉にすがりたくなるのでしょう。

でも失敗したくないならなおさら、耳を傾けるべきは「女友達の言葉」ではなく「恋する相手」であるべき。あなたが本当に彼を好きなら、彼の言動の中から本心を見つけ出していくしか、真実にたどり着く道はありません。

彼が何を求め、どんなことを想い、どこへ行こうとしているのか。「彼の言葉」をつなぎ合わせて、パズルを解くように彼の心を形作っていく。
ときどきで本人に確認しつつ、お互いに理解を深める。そういう過程を通して、彼の「一番の理解者」になれたとき、初めて「不安」から解き放たれるのです。

女友達の助言に依存している間は、相手と向き合うことができません。そういう態度こそが、自分に合う「ご縁」を逃しているのだと理解するべきでしょう。

■まとめ

聞きたがりの女性にありがちな落とし穴、ご理解いただけましたでしょうか。

相手と向き合う勇気がない人間に恋愛関係は築けません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.