恋愛情報『若いってだけで、チヤホヤしてくる勢にモテたいか?「若作り」【カレー沢薫 アクマの辞典】』

2020年4月5日 18:55

若いってだけで、チヤホヤしてくる勢にモテたいか?「若作り」【カレー沢薫 アクマの辞典】

が消えたと考えるべきである。
逆に言えば、今後評価してくれる人は「若さ」とかいう誰もが一度は持てる物ではなく「君は上手投げの型がすごくキレイだね」など、能力や内面を評価してくれている、とも言える。

年を取り、周りの態度が変わることで自分を「オワコン」と感じてしまう場合もあるかもしれない。
ただむやみに落ち込み、無理に若さに執着するよりは、「ワンチャン狙われる若い女」という性消費コンテンツとしても終われたのだ、と前向きに考えてみてはどうだろうか。

■ワ行

【ワ】
➤「若作り」(わかづくり)
…美容意識が低い中年ほど「中学生みたいな格好で外に出る」といった超若作りをしてしまう

【ヲ】
➤「ヲタクに恋は難しい」(をたくにこいはむずかしい)
…映画版にオタクが軒並み激怒したため「やっぱりオタクは面倒くさい」という偏見を強調することになった、と言われているが、偏見ではなく本当に面倒くさい

【ン】
➤「ンジャメナ」(んじゃめな)
…恒例の「無理やり」としか言いようのない「ん」。今回はアフリカの地名です。お納めください

**************************

プロフィール
カレー沢薫
漫画家、コラムニスト。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.