ヴェルサーチェ(VERSACE)から、新作スポーツタイプウォッチ「グレカスポーツ(GRECA SPORT)」が登場。2021年5月25日(火)より全国のヴェルサーチェブティックと取り扱い時計専門店ほかにて発売される。メデューサ×グレカ模様のスポーティーな腕時計新作「グレカスポーツ」は、ギリシャ神話に登場する強く美しい女性の象徴であり、ヴェルサーチェの象徴でもある“メデューサ”が随所にあしらわれた腕時計。シンプルな文字盤の中でも12時位置の“メデューサ”は目を引き、その他裏蓋にも大胆に配されている。また、同じくブランドのシンボリックモチーフであるグレカ模様をインデックス周辺に配置。秒針は、クラシックな文字盤に映えるレッドで、さりげない華やかさを添えている。カラーは、ブラック、ホワイト、ゴールドの3色展開。ホワイトとゴールドのブレスレットは、丁寧に面取りしてカッティングされているだけでなく、マットとポリッシュ仕上げで一層立体感が演出されている。【詳細】ヴェルサーチェ「グレカ スポーツ」発売日:2021年5月25日(火)販売店舗:ヴェルサーチェブティック、 ヴェルサーチェウォッチ公式オンラインショップ、 取扱い時計専門店価格:ブラック(VEZ300221) 122,100円(税込)ホワイト(VEZ300521)/ゴールド(VEPO00721) 各152,900円(税込)
2021年05月21日イタリアのファッションブランド『ヴェルサーチェ(VERSACE)』の腕時計部門の日本総代理店を務める株式会社ウエニ貿易は、9月19日に『ミアンダー』を発売します。発売を記念してヴェルサーチェ ブティックでフェアを開催します。 9万7,000円+税腕時計『ミアンダー』は、曲がりくねったミアンダー川(現在のメンデレス川)を思わせる幾何学形のグレカ模様(※2)が特徴のコレクションです。アイコンモチーフであるグレカ模様を、腕時計に大胆にデザインしました。文字盤にはトーン・オン・トーンで控えめにVERSACEロゴとグレカ模様をレイアウトしています。【ヴェルサーチェウォッチ 公式サイト】グレカ模様はラグと文字盤にデザインが施され、文字盤、裏蓋、リューズにはヴェルサーチェのブランドを象徴する「メデューサ」(※1)が主張。装飾的なディテールで魅了する現代的なデザインと、エナメルのストラップが腕元をエレガントに演出します。・エナメルブラックは、シックで少し違った毎日を演出します。・エナメルホワイトは、手元を女性らしくフェミニンに彩ります。・エナメルレッドは、高級感漂うカラーがエレガントに魅せてくれます。・ピンクゴールドのブレスレットは、フォーマルやキレイめスタイルにも合う上品なカラーです。・ブラックの文字盤とゴールドのブレスレットの組み合わせは、2色のコントラストが手元を華やかに演出します。・ホワイトの文字盤とゴールドのブレスレットの組み合わせは、爽やかで優美な印象に魅せてくれます。【販売概要】■シリーズ名:ミアンダー(MEANDER)■品番:VELW00420(ブラック)■価格:9万7,000円+税■販売場所:ヴェルサーチェ ブティック、時計販売店、公式ECサイト■公式ECサイト:【ラインアップ】VELW00120 8万3,000円+税VELW00320 9万7,000円+税VELW00620 11万1,000円+税VELW00720 11万1,000円+税VELW00820 11万1,000円+税【VERSACE BOUTIQUE FAIR(ヴェルサーチェ ブティック フェア)】ヴェルサーチェ ブティックで税抜き10万円以上の腕時計をご購入のお客様に、VERSACEオリジナルコレクションBOXをプレゼントいたします。また、ヴェルサーチェ ブティックで税抜き10万円以下の腕時計をご購入のお客様にはVERSACEオリジナルトラベルウォッチケースをプレゼントいたします。【フェア概要】期間:2020年9月16日(木)~2020年9月30日(水)場所:ヴェルサーチェ ブティック各店舗ヴェルサーチェ 銀座/ヴェルサーチェ伊勢丹新宿メンズ館/ヴェルサーチェ 西武池袋本店/ヴェルサーチェ 阪急メンズ東京/ヴェルサーチェGINZA SIX/ヴェルサーチェ 阪急メンズ大阪/ヴェルサーチェ 大丸心斎橋店/ヴェルサーチェ 阪急うめだ本店/ヴェルサーチェ 高島屋大阪店※お問い合わせは各店舗へお願い致します。※なくなり次第終了となります。ショップリスト:【ヴェルサーチェウォッチとは】ヴェルサーチェは、1978年に設立したイタリアのファッションブランド。ヴェルサーチェの象徴であるメデューサやグレカ模様をデザインのアクセントとして取り入れ、「伝統」と「情熱」を表現したコレクションを多く展開。ヴェルサーチェの時計は、スイスメイドの高度な技術と品質で生産されています。【ヴェルサーチェウォッチのシンボル】■「メデューサ」※1ヴェルサーチェのロゴや裏蓋、ダイヤルに施されるシンボル「メデューサ」はギリシャ神話に登場する強く美しい女性の象徴。ブランドのアイコンです。■「グレカ模様」※2ブランドのシンボリックモチーフとして多用されるグレカ模様は古代ギリシャ風雷紋の装飾帯です。※「グレカ」とはイタリア語でギリシャを意味します。【ウエニ貿易について】時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社です。海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※)を持っています。輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。ヴェルサーチェ ウォッチやヘンリーロンドンの日本総代理店を務める一方、メーカーとしてエンジェルクローバーやペッレモルビダを開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。※当社調べ企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月17日漫画家として活躍するカレー沢薫さんの連載コラム「アクマの辞典」このコラムは、ア行からワ行まで、女や恋愛に関する様々なワードをカレー沢さん独自の視点で解釈していきます。女の本性をあぶりだす新しい言葉の定義をとくとご覧あれ!■第55回アクマの辞典ワ行【ワ】➤「若作り」(わかづくり)今回のテーマはワ行から「若作り」だ。人間、成人したあたりから、実年齢より若くありたいと思うようになる。なぜそう思うのか、まずは自分の気持ちの問題だ。誰だって、朝っぱらから鏡を見て、お母さんやお祖母ちゃんを越えて「ご先祖様光臨!?」と思いたくはない。自分の顔を見てテンションが下がるという地味なメデューサみたいな目にあわないために、いつまでも若々しく元気な顔でありたいと思うのだ。もう1つは、それによって周囲からの扱いが変わってきたりするからである。若い女はチヤホヤされ、逆に年増は三段オチの三段目にされた上、それを「ヤダ~もう! キンタマもいじゃうぞ! 」と笑って流すのが、正しい職場のババアの姿である、という世界観のもとで生きていかなければならないとしたら、処女の生き血をジャブジャブ浴びてでも若くありたいと思ってしまうだろう。日本は未だに、その世界観寄りなところがある。若さがもてはやされるとは「年を取ると急激にチヤホヤされなくなる」ということでもある、その恐怖が女を処女狩りに走らせるのである。しかし、私は昔、ブスについて研究した自著の中で「ブスは加齢に強い」という話をしたような気がする。ただ、読んだ人間の記憶に残らないのはもちろん、書いた人間の記憶にも残っていないので定かではない。若ければ全員チヤホヤされるわけではない、若くても全く神輿に乗せてもらえない女は存在する、ソースは私だ。よく年を取って「美貌が衰えた」などと言うが、衰える美貌がそもそもない人間だっているのである。そういうタイプは、年を取っても失う美貌もチヤホヤもないため「30を超えてから、周りの対応が急に冷たくなくなった」などと感じることはないだろう。むしろ「30代も20代と変わらず塩、そして40代になってもおそらく塩」なのだ。それがわかっているため「加齢に対する過剰な恐怖」がないのである。美人は失う物が多くて大変デブスなあ、という話だが、加齢によってなくなるチヤホヤなどそんなに惜しむ必要はない。年を取ってチヤホヤがなくなったのは「若さ、一点のみを評価していた勢」が消えたと考えるべきである。逆に言えば、今後評価してくれる人は「若さ」とかいう誰もが一度は持てる物ではなく「君は上手投げの型がすごくキレイだね」など、能力や内面を評価してくれている、とも言える。年を取り、周りの態度が変わることで自分を「オワコン」と感じてしまう場合もあるかもしれない。ただむやみに落ち込み、無理に若さに執着するよりは、「ワンチャン狙われる若い女」という性消費コンテンツとしても終われたのだ、と前向きに考えてみてはどうだろうか。■ワ行【ワ】➤「若作り」(わかづくり)…美容意識が低い中年ほど「中学生みたいな格好で外に出る」といった超若作りをしてしまう【ヲ】➤「ヲタクに恋は難しい」(をたくにこいはむずかしい)…映画版にオタクが軒並み激怒したため「やっぱりオタクは面倒くさい」という偏見を強調することになった、と言われているが、偏見ではなく本当に面倒くさい【ン】➤「ンジャメナ」(んじゃめな)…恒例の「無理やり」としか言いようのない「ん」。今回はアフリカの地名です。お納めください**************************プロフィールカレー沢薫漫画家、コラムニスト。1982年生まれ。2009年に『クレムリン』(講談社)で漫画家デビューを飾る。秀逸な言語感覚で繰り広げられる切れ味鋭い世界観が人気。こよなく猫を愛し、猫が登場する作品も多数。著書『ブスのたしなみ』(太田出版)も発売中。★オフィシャルサイト★Twitter
2020年04月05日■『ミルモでポン!』とは?篠塚ひろむ先生により『ちゃお』等で連載されていた児童向け漫画。憧れの男の子・結木くんと両想いになりたい女の子・楓は、恋を叶えるマグカップを手に入れ、恋の妖精・ミルモを呼び出した。人間と妖精たちによるラブコメディ。もちもちほっぺで可愛らしい顔をしているのに、一人称が「俺」の短気でひねくれ者なミルモは、情に厚く面倒見が良い一面もある妖精界の王子。今回は、ミルモをモチーフにしたメイクをご紹介します。(C)篠塚ひろむ/小学館イラスト右側が恋の妖精ミルモ■ミルモメイクの完成形アイメイクは、ミルモの衣装と髪の配色を再現しました。リップメイクとネイルは、ミルモの好物であるチョコレートをイメージしてメイクを組んでいます。目元と頬は春らしい抜け感、唇と指先は冬の名残を感じさせる濃厚な色使いに注目してください。アイメイクリップメイク■アイメイクのやり方使用コスメベースメイクとアイブロウを終えた状態から始めます。まず、カラーコンタクトレンズを装着します(レンズの有無はご自身の生活環境に合わせてお決めください。無しでも成立するようにメイクを組んでいます)。そして、アイメイクに必要な道具を準備してください。STEP1:まぶたの下半分に色をのせるPOINT:色づきよりもラメ感を重視する馬毛のブラシ(F)にマット(A)、ラメ(B)の順番でアイシャドウを含ませ、目を開けたときに見える幅に広げます。Aだけでも、Bだけでも理想の色にならなかったため色を混ぜましたが、単色の黄色シャドウを使っても構いません。春を意識したメイクにしたいので、発色がクリアでラメ入りのものが理想です。STEP2:まぶたの上半分に色をのせるPOINT:色の境目をくっきりさせないようバランスを見る馬毛のブラシ(F)にラメ(C)、カラー(D)の順番でアイシャドウを含ませ、目のくぼみまで広げます。Cだけ、もしくはDだけだと理想の色にならなかったため二色を混ぜましたが、単色の水色シャドウを使っても大丈夫です。境目をくっきり見せるよりもグラデーション風にする方がこなれて見えるため、同じ馬毛のブラシ(F)を使い、発色に差が出ないようブラシをくるくる動かしながらバランスを見て塗ると良いでしょう。今回は黄色から塗りましたが、水色から塗ってもOKです。両者の色が完全に混ざらないように気をつけてください。STEP3:下まぶたに光を集めるPOINT:目頭側を黄色にする平ブラシ(H)にジェリーカラー(E)を取り、目尻側半分に塗ります。ぷるぷるとしたゼリー状のアイカラーは春夏にぴったりのアイテムですよ! 重ね塗りするとダマになりやすいので一回で塗り切りましょう。尖りブラシ(G)にイエローラメ(B)を取り、目頭側半分に塗ります。「目尻側に塗ったE」との間に隙間ができないようジェリーカラー(E)に少し重ねても良いです。目頭側を黄色にした理由は、目元のくすみを飛ばし、健康的に見せるため。目頭に水色を塗ると人によってはクマに見え、顔色が悪くなります。STEP4:アイラインを引くPOINT:水色の部分からはみ出さないイエローのペンシル(I)を目尻のキワに短く入れます。キュートさが増すかなと思い、少し跳ね上げました。STEP5:マスカラを塗るPOINT:自まつげを際立たせるアイシャドウとアイラインを優しい色合いでまとめたので、マスカラ(J)は上下ブラックを使い目力をアップさせます。■ハイライト&シェーディングとチークのやり方使用コスメFlower knows LoveBearは、ミルモの好物“チョコレート”の香りがするハイライト&シェーディングです。パール艶が出るマットな質感でドーリーフェイスになれます。シェーディングが二色あるため、ご自身の肌色にあわせて混ぜて使えますよ。ミルモのピンクの頬を再現するか迷いましたが、大人向けにピンク抑えめのチークを選びました。インナーグロウ10番メデューサピンクはTwitter界隈では有名で、私も大好きなチークです。色は薄づきで青みパールが肌をツヤっと明るく見せてくれます。鼻の付け根のハイライトだけ10番メデューサピンクを代わりに塗るのがおすすめ!■リップメイクのやり方使用コスメSTEP1:唇を保湿するPOINT:リップベースもブラウンを選ぶ無色のリップクリームではなく、ベースの段階からブラウン(K)をチョイスすると統一感が増します。STEP2:口紅を塗るPOINT:なじみの良い赤茶を選ぶZ901は、レアなハンバーグみたいな色です。ベースでブラウン寄りに整えたため、それを崩さないように赤茶色のマットリップ(L)で唇全体の色むらをなくしましょう。STEP3:グロスを塗るPOINT:たっぷり塗ってツヤツヤにするZ601は、煮出した紅茶のようなブラウンが特徴のアンティークローズ。とろけたチョコレートを表現するため、垂れない程度にたっぷり塗るとかわいいですよ。■ネイルを仕上げていきます使用ポリッシュADDICTION ザ ネイルポリッシュ 010C Chocolate Highネイルカラーを塗るPOINT:二度塗りする左の写真が一度塗り。地爪が透けてチョコレート感に欠けるため、しっかり二度塗りしましょう。指先にチョコレートが乗っているようでかわいいですよ!もう少し大人っぽくアレンジしたい場合は、薬指だけ赤色を塗り、茶色の爪先にゴールドを塗ると良いですよ。こちらは今年のバレンタインに私が実際にしていたネイルです。赤色は、イヴサンローラン ラ ラッククチュール 49 ROUGE PABLO(一度塗りでこの高発色)。金色は、ネイルホリック アート GD 083(極細のハケで描きやすい)を使用しています。■おわりに『ミルモでポン!』は妖精と人間という種族を超えた絆、ミルモを取り巻く世界観が好きな作品。魔法を使ってもなかなか人間の思い通りにならないのです。人の心を動かすのは人……ということなのでしょうね。このメイクは春の装いにぴったりのメイクとなっています。まだ肌寒いですが、春色の服を着て出掛ける日に試してみてほしいです。
2020年02月22日ヴェルサーチェ(VERSACE)の2019-20年秋冬ウィメンズコレクションが、2019年2月22日(金)、イタリア・ミラノで発表された。ラグジュアリー×グランジ今シーズンは、ブランドが持つラグジュアリーなムードと、90年代のグランジファッションの融合を試みている。たとえばゴージャスなブローチをあしらったニットは所々ほつれていたり、贅沢なツイードの生地を使ったワンピースの裾は未完成のまま安全ピンで留められていたりといった具合だ。"ブロンド"の香水をモチーフにグランジファッションの象徴であるTシャツも登場。フロントに配したフォトグラフは、ヴェルサーチェが"ブロンド"のフレグランスを発表する際に、ドナテラ・ヴェルサーチェを起用したキャンペーンビジュアルだ。1980年春夏コレクションを皮切りに、20年に渡りヴェルサーチェのキャンペーンに携わった写真家リチャード・アヴェドンが、1995年に撮影したポートレートを復刻した。"ブロンド"にインスピレーションを得た香水モチーフは、煌びやかなビジューとしてスカートの上で表現されたり、立体的なチャームとしてチェーンバッグのショルダーに飾られたりもしている。存在感を増したバロッコ V新しいレンズを通してメゾンのハウスコードに向き合っているのも今季の特徴で、これまで多用されてきたメデューサに匹敵するほどの存在感で、バロッコ Vを起用。ハイブリッドなトレンチコートのアームにはキルティング加工で、ダブルブレストのジャケットには格子状のパターンで表現している。新しいハンドバッグライン「Virtus」にも、バロック調のV金具を大胆に配した。なお本コレクションは、マイケル・コース(MICHAEL KORS)(現カプリ・ホールディングス)によるヴェルサーチェ買収後、初のウィメンズメインコレクションである。
2019年02月26日ヴェルサーチ(VERSACE)の2019年春夏ウィメンズコレクションが、イタリア・ミラノで2018年9月21日(金)に発表された。乱れるパワフルなカラー&パターン色とりどりのカラーと多彩なパターンに彩られた、今季。ランウェイには、情熱的なレッド、発色のよいイエロー、爽やかなグリーン、パワフルなオレンジなど主張の強いカラーが並び、それらのパレットで花模様やストライプ、アニマル柄などが作られている。単体でも主張の強い色柄であるが、それらはランダムにコンビネーションされることで、より強い力を発揮している。テキスタイルをぐるりと巻き付けたようなボディコンシャスなドレスでは、それが顕著で、1つのウェアの中に数種類の色柄が重なり合って共存している。ドレスはボディコン or エアリー装いは、ミニ丈スカートやボディフィットなドレスなど、ヴェルサーチらしい色気のあるウェアを中心に、オーセンティックなルック、そしてエアリーなドレスをミックス。序盤は、ジャケット&ミニスカートなど正統派なスタイルが数多く並び、時間の経過とともに、カラーレザーで仕上げたミニドレス、軽やかなシフォンドレスなどが続いた。柄ON柄のミックスコーデ&デコラティブアクセ特徴的なのは、柄ON柄の斬新なコーディネート。色鮮やかなドレスにさらに柄タイツを組み合わせるのが、今季のヴェルサーチスタイルだ。また、煌びやかなアクセサリーを起用しているルックが多く、センターパートでかっちりとまとめたヘアに、メデューサかフラワーをモチーフにしたゴールドのヘアピンをオン。さらに、ゴールドまたはシルバーに、カラービジューを組み合わせたイヤーカフも重ね付けしている。
2018年09月25日マーベル・コミックの人気シリーズを原作としたテレビドラマシリーズ「マーベル インヒューマンズ」が、2月2日(金)~8日(木)の期間、全国のIMAX劇場にて先行上映される(一部劇場を除く)。この度、このIMAX先行上映を記念し、場面写真と予告編が到着した。なお、先行上映後3月に「Dlife」「Hulu」にて放送・配信スタートする。インヒューマンズの威厳ある王ブラックボルトは、軽くささやくだけで都市を破壊できるほどの声の力を持っていた。ある日、軍事クーデターによって月を追われて散り散りになった彼ら王族たち(=ロイヤルファミリー)は、地球のハワイへと逃れる。ハワイの豊かな自然と文化、そこに暮らす人々との触れあいは、ロイヤルファミリーにとって思いがけないものであった。しかもそれは、彼らだけでなく、地球を救う鍵となっていく…。だが、これまでの生き方が永遠に失われてしまう前に、彼らは何としてでも、自分の故郷に再び戻らなければならない――。■くしゃみで世界半分破滅…主人公はマーベルきっての無口なキャラクター今作の主人公は、アンソン・マウント演じるマーベルきっての無口な人物“ブラックボルト”。タイトルにもなっている“インヒューマンズ”の王であり、絶対的な破壊をもたらす力を持つ声の持ち主。公開された写真では、彼と妻メデューサが手を繋ぎ、階段を降りる姿が収められている。役についてアンソンは、「くしゃみをしただけで世界を半分壊滅させるぐらいのパワーをブラックボルトは持っているからね、この役にぼくが惹かれたのは、そのこともあるんだ。主人公であるのに、全く喋らないキャラクターを演じるというチャレンジだからね」とコメント。■ブラックボルト弟は能力を持たないけど“王になりたい願望”が強い!また、本作で重要な役割を担う、イワン・リオン演じる能力を持たない“マクシマス”の場面写真も到着。ブラックボルトの弟であり、インヒューマンズの住むアティランの民に対する強い献身の心を持ちつつも、自分自身が王になりたいという強烈な願望を持ち、王の座を狙っている才知に優れた人物であるマクシマス。ウェールズ出身のイワンはこのキャラクターを演じるにあたり、「月面上なのにウェールズ訛りだと奇妙だからウェールズ訛りを出さないようにしようと思ったわけではないんだ。このキャラクターがどういう話し方をするのか、自分の中で探っていくのはちょっとしたチャレンジになった。月に住む人々が皆アメリカ訛りというのもこれまた偶然の一致に過ぎちゃうのだけれど、それはあまり心配していないよ。ぼくのキャラについては、アメリカ訛りのように聞こえるかもしれないけれど、月で育ったのだからちょっと“月訛り”にちゃんとしてあるんだ」と役作りについて明かす。あわせて公開された予告編では、最初の2エピソード分をIMAXカメラで撮影したとあって、雨の一粒一粒まで美しい、美麗映像からスタート。また、インヒューマンズたちが個性豊かな能力を活かし戦う姿、異次元空間にも行けるテレポート能力を持つ巨大な犬“ロックジョー”のテレポートする様子も映し出されている。そして、マクシマスが徐々にクーデターを引き起こしていく姿も…今後の展開に期待高まる映像となっている。「マーベル インヒューマンズ」は2月2日(金)~8日(木)IMAXにて先行上映。3月3日(土)よりDlife、10日(土)よりHuluにて放送・配信開始。(cinemacafe.net)
2018年02月01日ヴェルサーチ(VERSACE)から2018年の干支「戌」にちなんだ犬モチーフの「オードリーカプセルコレクション」が登場。2018年1月下旬に発売される。今回展開されるのは、デザイナーのドナテラ・ヴェルサーチの愛犬であるジャックラッセルのオードリーをモチーフにした、メンズ・ウィメンズのウェアやバッグ。Tシャツには、ブランドアイコンのメデューサの代わりにオードリーがデザインされている。周りに光り輝くスワロフスキークリスタルやスタッズを施し、ゴージャスな雰囲気に仕上げた。バッグもオードリー仕様になって登場。ウィメンズのフラップバッグ「DV ONE」は、幸運と歓喜を表す赤のグラデーションカラーに、繁栄と名誉の象徴とされている“牡丹の花”のレザーチャームがあしらっている。同デザインのチェーンストラップ付きクラッチバックも揃う。そしてメンズのレザーアイテムには、ニット帽をかぶったオードリーやメデューサロゴなどをモチーフにしたパッチをデザイン。ブリーフケース、ポーチ、バックパック、ウォレットなどがラインナップする。中でもウォレットとポーチには、ヴェルサーチのアイコンデザイン“グリークキー柄”がエンボス加工でデザインされている。【詳細】オードリーカプセルコレクション発売時期:2018年1月下旬取り扱い:ヴェルサーチ ブティック【問い合わせ先】ヴェルサーチ ジャパンTEL:03-3569-1611
2018年01月21日ヴェルサーチ(VERSACE)は、限定バッグ「EDERA PALAZZO EMPIRE」を世界で110点限定発売する。限定バッグ「EDERA PALAZZO EMPIRE」は、ジャンニ・ヴェルサーチへのオマージュとして生まれたもの。着想源となったのは、1997年のスプリングコレクションにて、ジャンニ・ヴェルサーチがデザインした「Edera Dress」だ。柔らかなレザーで作られたブラックボディのバッグには、レザーで作られたツタの葉がデコレーションされている。桃色や緑にハンドペイントされた、このツタの葉で囲むようにして、中央にはメデューサの金具を添えた。ハンドバッグとしてはもちろん、調整可能なショルダーストラップが付属するので、クロスボディバッグとしても使用可能。コーディネートに花を添える新バッグをぜひ店頭で手にとって。【アイテム詳細】ヴェルサーチ限定バッグ「EDERA PALAZZO EMPIRE」発売日:2017年9月4日(月)取扱店舗:ヴェルサーチ 銀座店価格:464,400円(税込)【問い合わせ先】TEL:03-3569-1611
2017年09月08日ヴェルサーチ(VERSACE)より2017年秋冬新作バッグ「DV ONE」が2017年8月中旬より発売される。今回発売されるのは、2017年秋冬のランウェイでデビューしたシックなハンドバック「DV ONE」だ。ヴェルサーチのアーティスティックディレクター、ドナテラ・ヴェルサーチのイニシャルを冠したこのバッグは、シンプルなデザインから生まれる品格と、正方形に近いコロンとしたシルエットの可愛らしさが魅力的だ。特徴的なのは側面のデザインだ。「DV ONE」のメイン素材には柔らかなラムレザーが使われているが、側面には対照的なスエードを使用、カラーも対照的な物が多く用いられいることで、正面から見た時の保守的なスタイルとは裏腹に、ポップな印象を演出している。スペシャル・エディションはクロコ製、他のモデルには立体的で鮮やかな配色のフラワーディテールを大胆にあしらった。正面の留め具にはアイコニックなメデューサがあしらわれている。【詳細】ヴェルサーチ 「DV ONE」発売日:2017年8月中旬価格:※一部オレンジ・ターコイズ 257,000円ブラック 220,000円フラワーディテール 301,000円サイズ展開:スモール、ミディアム、ラージ取扱店舗:ヴェルサーチブティック【問合わせ先】VERSACE JAPANTEL:03-3569-1611
2017年07月30日◼︎笑ってスッキリしたい人に!抱腹絶倒のフレンチ”走る密室”コメディDRESS読者の皆さま、こんにちは。蒸し暑い日が続いていますが、体調を崩したりはしていませんか?本日オススメしたいのは、茹だるような暑さを吹き飛ばしてくれる、抱腹絶倒の爽快フレンチ・コメディ『ボン・ボヤージュ~家族旅行は大暴走〜』です。買ったばかりの新車でバカンスにいく予定が、車が故障し、時速160キロで大暴走!乗り合わせた家族の秘密が次々に明かされていき……。設定だけでも、おもしろそうな本作ですが、中身は想像以上に笑えるネタがてんこ盛り!92分というコンパクトな作品ながら、大爆笑&大満足まちがいなしの1本となっています。◼︎ハイウェイを時速160キロで大暴走!コックス一家の運命は?ボトックスや豊胸手術で大儲けの整形外科医の父・トム。その妻で、第三子の臨月を迎えた精神科医の母・ジュリア。反抗期まっさかりのメガネっ子娘・リゾン。アメコミヒーローが大好きな弟・ノエ。待ちに待った夏休み。トムの買った未来のAIシステム搭載の新車・メデューサで、バカンスへと旅立つことになったコックス一家。しかし、運命の人を探し続け、10年で30人の女性に振られた経験を持つベンおじいちゃんが「一緒に旅行へいく」と言い出したことから、なにやらおかしな雰囲気に……。変わり者で、トラブルメーカーのベンの参加を快く思わないジュリアは、トムに文句を言いながらもしぶしぶ出発。出発してまもなく、なんとシステムの故障により、ブレーキが効かなくなり、車は時速160キロでハイウェイを大暴走してしまう!しかも、後部座席には謎の不思議ちゃん・メロディまで隠れて乗車していて……?料金所や渋滞など、コックス一家を待ち受ける数々のピンチ。極限状態に陥る中、車内ではつぎつぎと驚愕の秘密が明かされ始める。果たして、コックス一家は無事に車を止めることはできるのか?家族の運命やいかに…⁉◼︎『ボン・ボヤージュ~家族旅行は大暴走〜』の見どころはほとんどが車の中で話が展開していく本作。一番の見所はもちろん、家族を乗せた新車・メデューサです!なんとこの映画では、実際にメデューサを、走らせながら撮影を行ったというのです。「ぜひこの映画を撮りたい。シナリオに書かれたとおり一言一句そのまま、つまり偽物は使わず、スタジオの中ではなくて道路上に人が乗った車を走らせ、彼らを叫ばせてそれを撮りたい」とプロデューサーに伝えたという監督。実際の撮影には、メカニックや車のメーカー、メデューサのために呼ばれたエンジニアなど大勢のスタッフが集結したそうです。車の中には技術スタッフが入り込むスペースがないため、俳優を撮影することも難しかったそう。撮影のための機材を積んだ車が、メデューサの隣を同じスピードで走っていたといいます。実際の速度で走りながら撮影したからこその、鬼気迫る俳優たちの演技は必見!あまりに真剣な肉体勝負の撮影だったからこそ、小ネタ満載の脚本のおもしろさが光ります。まるでアクション映画のように強烈なリアリティを持ったコメディ映画『ボン・ボヤージュ~家族旅行は大暴走〜』。単なるおバカ映画と見逃してしまうには、もったいない仕上がりです。夏バテ中の方や、ジメジメした湿気にうんざりしている方も元気をもらえる本作。ぜひ、笑って気分爽快になりませんか?『ボン・ボヤージュ~家族旅行は大暴走〜』は7月22日(土)より、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国順次公開です。◼︎『ボン・ボヤージュ~家族旅行は大暴走~』公開情報『ボン・ボヤージュ~家族旅行は大暴走~』7月22日(土)ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国順次公開監督:ニコラ・ブナム『真夜中のパリでヒャッハー』『世界の果てまでヒャッハー』出演:ジョゼ・ガルシア/アンドレ・デュソリエ配給:ギャガ上映時間:92分公式サイト: © 2016 Chic Films – La Petite Reine Production – M6 Films – Wild Bunch
2017年07月21日ヴェルサーチ(VERSACE)は、バレンタインを記念した限定ブレスレット「All Love is Love」を発売。プレシャスなレザーで編んだブレスレットに、ヴェルサーチのロゴ付きタグと、アイコンである“メデューサ”を施したゴールドのチャームを組み合わせた。調整可能な結び目で留められているので、どんなスタイルにも対応してくれる。さらに、ブレスレットに組み合わせることのできる、赤とゴールドのハート型になっているチャームとクリスタルのペンダントチャームも展開。合わせてコーディネートすると「All Love is Love」のブレスレットが、さらに輝いた仕上がりに。バレンタインはすぐそこ。ぜひプレゼントに手に取ってみて。【アイテム詳細】ヴェルサーチ(VERSACE)「All Love is Love」※現在、ヴェルサーチの店舗にて発売中。取扱い店舗:ヴェルサーチ全店・ブレスレット22,000円+税・ハートチャーム10,000円+税・クリスタルペンダントチャーム10,000円+税【問合せ先】VERSACE JAPANTEL:03-3569-1611
2017年02月16日ヴェルサーチ(VERSACE)から、銀座店のオープン1周年を記念した限定アイテムが登場。プレシャスレザーで制作されたウィメンズとメンズのアクセサリーが、2016年12月1日(木)に発売される。ウィメンズからは、「Palazzo Empire」と名付けられたバッグと、ウォレットの2型がラインナップ。いずれもラグジュアリーなパイソン素材に淡いゴールドのメデューサを装飾したデザインで、それぞれダークフクシア、ホワイトにライラックのグラデーション、ブルーの3色展開となる。一方のメンズからは、落ち着きのあるブルーカラーを採用したオーストリッチ素材のブリーフケースが登場。これに加え、同素材のウォレットがブルー、ブラック、ブラウンの3色で展開される。また、アーカイブのランウェイとバックステージ、ヴェルサーチのアトリエの写真などをファッション界で最も権威ある評論家、ジャーナリストによるオリジナルのエッセイと共に収録した写真集「VERSACE」も同時発売。リチャード・アヴェドン、スティーブン・マイゼル、マリオ・テスティーノによる写真、クリスティー・ターリントン、ナオミ・キャンベルらトップモデルがヴェルサーチファッションを纏った写真、そしてヴェルサーチクチュールをまとったハリウッドエリート達のレッドカーペット写真など、ヴェルサーチのエネルギッシュでラグジュアリーな魅力が詰まった1冊となっている。【商品情報】■ヴェルサーチ 銀座店 1周年記念限定アイテム発売日:2016年12月1日(木)価格:・ウィメンズバッグ「Palazzo Empire」各344,000円+税、ウォレット 87,000円+税・メンズブリーフケース 320,000円+税、ウォレット 96,000円+税取り扱い店舗:ヴェルサーチ 銀座店■写真集「VERSACE」発売日:2016年12月1日(木)価格:15,120円(税込)取り扱い店舗:ヴェルサーチ 銀座店【店舗情報】ヴェルサーチ 銀座店 / VERSACE GINZA住所:東京都中央区銀座 6-7-12営業時間:11:00〜20:00TEL:03-6264-5610
2016年11月28日ヴェルサーチ(VERSACE)から、世界7都市をイメージした限定バッグが登場。東京版は、ヴェルサーチ銀座店を中心に2016年9月12日(月)から発売される。ベースとなったのは、2016年春夏コレクションで発表された「パラッツォ エンパイア(Palazzo Empire)」だ。素材は上質なカーフスキンやクロコダイル、パイソンを使用。ポイントとして、ブランドのアイコンである‟メデューサモチーフ”をフラップの中央にあしらった。クロスボディスタイルでも楽しめる、2way仕様のバッグとなっている。今回は、“世界で最もグラマラスかつ胸を踊らせる都市”として7都市をピックアップ。選ばれた北京・パリ・香港・ミラノ・ニューヨーク・サンパウロ・東京で撮影された写真をデザインとして落とし込んだ。鮮やかなカラーの上に、東京版には富士山、ニューヨーク版にはブルックリン・ブリッジ、そしてパリ版にはエッフェル塔と、各都市の名所が描かれた。なお、バッグは全てナンバリングが施された限定アイテムとなっている。【詳細】Seven Bags For Seven Cities発売日:2016年9月12日(月)価格:449,000円取り扱い:ヴェルサーチ銀座店など
2016年09月11日ヴェルサーチ(VERSACE)は、新フレグランス「エロス フェム オーデトワレ」を2016年8月1日(月)に発売する。アートディレクターのドナテッラ・ヴェルサーチが贈るのは、心奪われるフローラルフルーティーウッディの香り。ベースとなるのは、シチリアンレモン、マンダリンといった上質なシトラスと、ラズベリー、ホワイトカラントなどのジューシーなフルーツ。そこに海を思わせるキャロンが加わり、ひんやりとしたソルベのような印象を与える。ミドルノートでは、フリージアやマグノリアがフェミニンさを添え、オレンジブロッサムとジャスミンがひっそりとアクセントをプラス。ベースノートは、清々しいホワイトパチョリが、生き生きとしたセンシュアルウッド、ムスク、アンブロックスに溶け込み、センシュアルな一面を演出してくれる。ボトルには、ヴェルサーチのアイコンである‟メデューサ”を添えた。ガラスボトルからのぞく黄金に輝くフレグランスが、優雅なひとときを届けてくれる。【アイテム詳細】ヴェルサーチ「エロス フェム オーデトワレ」発売日:2016年8月1日(月)価格:30mL 7,800円+税、50mL 11,500円+税、100mL 15,000円+税【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL:0120-000-599
2016年07月30日ヴェルサーチ(VERSACE)がブランドアイコンのメデューサを加工できる絵文字アプリ「VERSACE EMOJI」をバレンタインデーに向けてローンチする。アプリは無料。iOSとアンドロイドに対応している。また、このアプリのローンチを記念して世界各地のヴェルサーチブティックで、メンズとウイメンズのTシャツのカプセルコレクションを発表。サングラスを掛けたメデューサや目がハートのメデューサのTシャツが用意され、日本では2月中旬より銀座店で発売が予定されている。同アプリはさまざまな表情を持ったメデューサをユーザーが選択し加工。ステッカー、背景、フィルターやテキストのカラーなどでメッセージが表現できる。また、アプリで加工した写真に「#VersaceSharesLove」のハッシュタグでSNSで共有できる。今春夏、来秋冬シーズンに向けて「絵文字(Emoji)」は欧米のファッションシーンでも大きなトレンドとして浮上する気配を見せており、「バレンタインデーのこのタイミングで新しいこの絵文字アプリを使えるのはとても楽しみ」とドナテラ・ヴェルサーチ本人もコメントしている。Text: 野田達哉
2016年02月12日ヴェルサーチ銀座店(VERSACE GINZA)のオープニングパーティーが11月25日に行われた。5月に表参道の「ヴェルサス ヴェルサーチ(VERSUS VERSACE)」、7月には銀座5丁目に「ヴェルサーチ ホーム(VERSACE HOME)」の路面店がオープン。09年に紀尾井町の本店が閉鎖されて以来、待ち望まれたヴェルサーチのフルラインがそろう旗艦店の復活となった。1階をアクセサリー、2階にメンズ、3階がウイメンズのプレタポルテをゴールドの階段が案内するこの3層の空間を、アーティスティック・ディレクターのドナテラ・ヴェルサーチは「イタリアの文化遺産に敬意を表したデザインを非常に気に入っている。新生ヴェルサーチのスピリットが羽ばたけるためのスペースとなった」とコメントを寄せているストアコンセプトはドナテラとイギリス人建築家のジェイミー・フォバート(Jamie Fobert)によるもので、1階はビザンチン様式の教会からインスパイアされたというモザイクの床に、透明のアクリル樹脂の什器とビビッドなロゴサインのオブジェを配し、バッグを中心にシューズ、アイウェア、来春夏より本格的な展開をスタートするスカーフなどを提案。2、3階は加工を違えたイタリア原産の大理石を床に贅沢に使い、白い壁にはアールが施され、真鍮、透明のアクリル樹脂が、80年代のヴェルサーチスタイルをよみがえらせつつ、コンテンポラリーなラグジュアリースタイルな空気感で表現されている。同店のオープンで交詢会通り沿いにはバーニーズ ニューヨーク、ブルネロ・クチネリ、ヴェルサーチのファサードが並び、オープニング当日、並木通り沿いではフォトコールが華やかに行われ、ゴールドのメデューサの復活に銀座が沸いた。Text: 野田達哉
2015年12月04日ヴェルサーチ(VERSACE)が11月23日、東京・銀座に日本初の旗艦店(東京都中央区銀座6-7-12。)をオープンする。クリエイティブディレクターのドナテラ・ヴェルサーチとイギリス人建築家のジェイミー・フォバートがともに考えたコンセプトである“過去と未来の出会う場所”をもとにデザインされた同ショップ。伝統的なイタリアの華やかな建築と今日のヴェルサーチのモダンかつダイナミックなエネルギーが融合されている。アクセサリーをメインに展開する1階の壁や棚は、宙に浮いて見えるようにアクリル樹脂を採用。床には壁や棚とは対照的に、9世紀のビザンティン様式の教会からインスピレーションを得てモザイクが用いられた。壁に沿って円形の道のようにデザインされた床のところどころには、同店の贅沢な雰囲気を定義づける真鍮が施されている。また、メンズコレクションを展開する2階の床にはフィオル・ディ・ボスコ・マーブルが、ウィメンズコレクションを展開する3階の床にはフィオル・ディ・ペスコ・マーブルがそれぞれ使用された。なお、オープンを記念してドナテラ・ヴェルサーチがデザインした世界にひとつだけのスペシャルバッグ(39万7,000円)を発売。ピンクのパイソンにイエローゴールドのメデューサをあしらい、「KONNICHIWA VERSACE GINZA」と刻み込まれたタグと絵文字をイメージしたメデューサのチャームを施している。
2015年11月08日ヴェルサーチ(VERSACE)のホームコレクション「ヴェルサーチ ホーム(VERSACE HOME)」が、アジア初、グローバルとしては4店舗目となるフラッグシップショップを7月11日に東京・銀座にオープンした。住所は、東京都中央区銀座5-6-13。広さ194平方メートル、白を基調とした2フロアで構成される店内は、大理石の床やクリスタルの什器など、贅沢な素材をふんだんに用いた重厚感漂う空間が広がり、壁紙やウィンドーガラスにはブランドアイコンであるメデューサモチーフが描かれている。1階はリビング・ダイニング、2階はベッドルーム・書斎に見立てられており、まるで邸宅に招かれたような気分でトータルコレクションを見ることが出来る。ヴェルサーチの所有するミラノの建築物パラッツォ・ヴェルサーチにオマージュを捧げたコレクション「ヴィア ジェズ(Via Gesu)」は、リビング、ダイニング、ベットルームまでのトータル家具と、クッション、バスローブ、タオル、ベッドリネンなどのテキスタイルアイテムまでがそろう。中でもコアとなるソファは、ベルベットのような質感のヌバック レザーカバーで覆われており、アームのフロントデザインや背もたれのキルト部分が「VERSACE」の“V”シェイプになっているのが特徴。入り口両サイドのショーウィンドーにディスプレイされているのは、ミラノサローネ2015で発表された、ドナテラ・ヴェルサーチ(Donatella Versace)が手掛ける新ライン「LA COUPE DES DIEUX」のチェア。同ラインは、ブランドアイコンのグリーク・キーのグラフィカルな線からインスパイアされたシリーズで、家具の他にも限定食器を始めとし、これまで国内で手に入れることのできなかった希少なアイテムが展開されている。今後は、リビング、ダイニング、ベッドルームとフルコレクションを展開していく予定。同じくミラノサローネで発表された磁器製の新作ティーセット「the Baroque Punk 」と「La Medusa」も数量限定で販売されている。ナックルからインスパイアされた持ち手のついたシリンダー型の「the Baroque Punk 」はバロックパターン×ブラックの1色、日本の茶道からインスピレーションを受けた丸いフォルムの「La Medusa」はホワイト、ブラックの2色展開。いずれも49個限定で、日本では、7月13日より世界に先駆け予約販売がスタートする。営業時間は、平日と土曜日は11時から20時、日祝は11時から19時まで。
2015年07月13日20日、ミラノで発表されたヴェルサーチ(VERSACE)の2016春夏メンズコレクションは前シーズンテーマのキューバから一転して、砂漠のノマドを思わせるアーシーでサファリな世界が展開された。ティナリエンを思わせるようなスカーフが会場全体に吊され、そのスカーフが風に揺らぐなかスタートしたショーは、ビッグなショルダーにトップスはコンパクトにウエストをシェイプ。ロング丈のニットでレイヤードするスタイルは15-16AWから新たに提案されているニューシルエット。ロングシャツにブルゾン、ショートパンツなどとあらゆるアイテムでレイヤードスタイルが提案され、すべてのアイテムがシルクやファインウール、ナイロンなど薄く、軽やかな素材。ゴールドのジップブルゾンはキーアイテムで、ギリシア文様のシルクのフードブルゾンなどプリントをアクセントに。太陽で褪せたタイダイ風の処理も。ヴェルサーチホームのインテリアファブリックからの引用など、トータルブランドとしてのヴェルサーチの方向性がシンプルにまとめられている。キーアイコンのメデューサモチーフはバッグやアクサセリー、これも前秋冬から登場したトラックジャケットで控えめに使用されているものの、あまり強調はされず、“砂漠の中でも光る男達が着る”ヴェルサーチらしさが守られたコレクションとなった。text:ファッションヘッドライン編集顧問 野田達哉
2015年06月26日ヴェルサーチ(VERSACE)が4月17日、新作フレグランス「ヴェルサーチ エロス フェム オーデパルファム」(30ml/8,500円、50ml/1万2,000円、100ml/1万6,000円)を発売する。このフレグランスがイメージしたのは愛の神“エロス”。彼が真実の愛に巡り合った時の“情熱”に加え、それにより得た“魅力”、抑えることの出来ない“欲望”が煌びやかでフェミニンな香りによって表現された。このうち、“Attraction(魅力)”を想起させるのは、鮮やかでプレシャスなシチリアのレモンとカリブリアのベルガモットの輝き。更にジューシーなポメグラネイトシードが、香りに集まる人々を誘うように魅了する。また、ジャスミン インフュージョンとジャスミン アブソリュートサンバックの香りは“Desire(欲望)”を表現したもの。ピオニーペタルがなめらかな印象を与えながら、輝くようなレモンフラワーがフローラルアコードを更に高めている。一方、“Passion(情熱)”を表現するのはセンシュアル ウッド、クリーミーなサンダルウッド、うっとりするようなムスクからなる官能的な香り。リッチでミステリアスなアンブロックスと調和して、思わず触れてしまいたくなるような衝動を引き起こさせる。パッケージにはヴェルサーチのDNAである神話のコードを記載。ボトルとキャップには黄金のメデューサが、ボトルの淵から裏側に掛けてはグリークキーが刻まれた。引き出し式のデラックスなボックスに収められた姿は、ファインジュエリーのようなエレガンスを醸し出している。これらの愛の神“エロス”を巡る物語は、キャンペーンビジュアルにも反映。モデルに起用されたのはララ・ストーン(Lala Stone)とブライアン・シマンスキー(Brian Shimansky)。2人は惹かれ合うエロスとマーメイドに扮し、その出会いが引き起こした情熱を体現している。
2015年04月09日レベルファイブは7日、新作や新展開に関する発表会「LEVEL5 VISION 2015 -THE BEGINNIING-」を東京ドームシティホールで開催し、新たな大規模クロスメディアプロジェクト『スナックワールド』を発表した。『スナックワールド』は、『イナズマイレブン』『ダンボール戦機』『妖怪ウォッチ』に続くレベルファイブ第四のクロスメディアプロジェクト。レベルファイブ代表取締役社長/CEOの日野晃博氏は「妖怪ウォッチに匹敵するクロスメディア展開をしていきます」と説明し、テレビ東京系でのTVアニメ放送や東宝系での劇場版公開、タカラトミーによる玩具展開、漫画誌『コロコロコミック』(小学館)での漫画連載が決定しており、TVアニメと連動した時期に展開するという。発表会では、放送される『スナックワールド』のアニメと同じクオリティの映像が紹介された。映像は3DCGアニメーションで制作され、砂漠の国を思わせるオリエンタルな都市の上空をドラゴンが疾空するビジュアルからスタート。キャラクターたちは3DCGによるコミカルでキュートな絵柄で描かれるが、わがままでセクシーなお姫さまのお願いを聞いてメデューサと戦う危険なクエストを引き受けたり、主人公が自分の村を焼いた仇敵への復讐を誓ったりとシリアスな物語も垣間見える。日野氏は『スナックワールド』について、「今回はフルCGアニメーションで、このクオリティでTVアニメを制作していきます。『スナックワールド』はファンタジーと現実世界をクロスオーバーした世界観のハイパーカジュアルファンタジーです。クロスメディアの真髄である同時展開をしていきます」と語っていた。コンビニでくじをひいてアイテムを入手し、乗り物代わりにドラゴンに乗るような世界観になるという。今回公開されたパイロットフィルムの総監督、原案・脚本は日野氏が担当。メインキャストはチャップ役に潘めぐみ、マヨネ役に竹達彩奈、ペペロン役に杉村憲司、ゴブソン役に宮澤正、ブタ子(ドラゴン)役に岡田恵、メローラ姫役に柚木涼香らが名を連ねているさらに発表会では、タカラトミーの玩具と連動させたゲームも紹介。ゲームの『スナックワールド』では、「ジャラ」と呼ばれるゲーム中のアイテムを模したキーホルダーのようなアイテムが重要な役割を果たす。実際のアイテムと同じ見た目の「ジャラ」は「トレジャラボックス」に入っており、「ジャラ」には村田製作所が手がけた小型NFCチップが仕込まれ、アイテムをゲーム機にかざすとデータが連動する仕組み。ステージでは日野氏が『Newニンテンドー3DS』とスマホを使ってジャラ連動を実演。作品映像にも登場した「クリスタルソード」のジャラをNewニンテンドー3DSにタッチさせると、ゲーム内でクリスタルソードの地図が手に入った。また、ミラーシールドのジャラを接触させると「(世界内のコンビニの)ヒーローマートでのミラーシールドの入手確率が30%アップした」との表示も。「ジャラ」は友達同士で使ったり、店頭の端末との連携なども予定しているという。(C)LEVEL-5 Inc.
2015年04月07日「生パスタ☆モンスター・プランタン銀座店」は1日より、メニューを一新した。○手頃な価格から、ワンランク上の食材を使ったメニューも同店は、生パスタ特有のモッチリ食感を大切にした本場イタリアの味を提供する専門店。今回、メニュー数は13品より19品に拡大。かわいいネーミングのメニューや、手頃な価格からワンランク上の食材を使ったリッチなメニューもラインアップした。「新メニュー」(150g)の一例として、「モンスターメニュー」が、「赤鬼(アラビアータ)」(1,050円)、「青鬼(バジリコ・ペペロンチーノ)」(1,050円)、「魔女(エビ・アサリの和風しょうゆ)」(1,100円)、「半魚人(ボンゴレ・ロッソorビアンコ)」(1,200円)、「ドラキュラ(シーフード・ペペロンチーノ)」(1,300円)、「メデューサ(ゴルゴンゾーラクリーム)」(1,400円)、「海賊(魚介ペスカトーレ)」(1,700円)。1日限定10食の「プレミアムメニュー」は、「天使のカルボナーラ(チーズのパスタ)」(1,250円)、「太陽と海の恵みの生パスタ(シラスのパスタ)」(1,300円)、「渡り蟹の魚介トマトクリーム」(1,500円)。定番メニューとして、「博多やまやの和風タラコ」(750円)、「昔ながらのナポリタン」(850円)、「生アボガトとチーズの豆乳アボカドクリーム」(1,100円)、「生ウニとエビのウニクリーム」(1,250円)。それぞれ、麺の種類を「タリアテッレ(平麺)」か「スパゲッティ(細麺)」より選べる。また麺のサイズを、「Lサイズ(220g)」(1.5人前、+200円)「大盛り(300g)」(2人前、+300円)「メガ(450g)」(3人前、+400円)からセレクト可能。具材はそのままで、麺とソースがハーフサイズの「ハーフサイズ(70g)」は全品300円引となる。そのほか、好きな生パスタに"ミニサラダ+ソフトドリンク"をプラスする「パスタセット」(300円)、"ミニサラダ+ミニアンティパスト+ドリンク+本日のデザート"をプラスの「プランタンセット」(500円)、生パスタ100g、レギュラーサラダ、ドリンクがついた「GINZAセット」(1,150円)を用意した。同店の所在地は、東京都中央区銀座3-2-1 プランタン銀座B2F。※価格はすべて税込
2015年04月02日1月18日にミラノで発表されたドナテラ・ヴェルサーチがデザインする「ヴェルサーチ・メン(VERSACE MEN)」の15-16AWコレクション はブランドのシグニチャーのメデューサが封印された。「裸のヴェルサーチ」のテーマ通り、ヴェルサーチの原点であるシャープなカッティングのスーツ、セクシーなシルエットを追求したコレクションとなった。トーン・オン・トーンのコーディネートで登場するスーツスタイルは肩幅が小さく、丈もショートに変化しているものの、光沢のある素材遣いがヴェルサーチそのもの。シャツ、ネクタイも同色でコーディネートされ、シングルボタンのシャープなシルエットは90年代の良き時代をイメージさせる。カシミアのロングニットは今シーズンの特徴的なアイテム。ファインゲージのロングリブニットやローゲージのカーディガンなども太ももまである長さを、ジャケットやスーツなどさまざまなアイテムとレイヤード。ニットのレギンス、スリムジップのパンツなどジェンダーレスなアイテムと、トップスをシャープにボトムスにボリュームを持たせたシルエットをあらたに提案。ミンクのショートジャケットやコート、中綿のナイロンコート、トライバル柄のブルゾンやコート、ソールまで総レザーのスニーカーなど、イタリアのクラフツマンシップを生かしつつ、ブランドのシグニチャーのメデューサモチーフは、ベルトのバックルやジャケットのゴールドのボタンなどに控えめに登場するだけで、今回コレクションのキーモチーフとしては封印。“裸”のヴェルサーチらしい若いジェネレーションに向け、新しい姿勢を示したコレクションとなった。
2015年02月02日「ヴェルサーチ(VERSACE)」は、ブランドでは初となるベースボールキャップを発売した。日本では全部で2型のアイテムが展開される。その一つは、ヴェルサーチのアイデンティティーとなるメデューサの周りに、ゼブラプリントを施したもの。もう一つにはブラックをベースに、ブランドシグニチャーのバロック柄をゴールドプリントした。どちらもユニセックス仕様となっている。価格は2万6,000円。取り扱い店舗はヴェルサーチ 阪急メンズ東京店、ヴェルサーチ阪急メンズ大阪店、ヴェルサーチ 大丸心斎橋店、GR8となる。
2014年10月15日「ヴェルサスヴェルサーチ(Versus Versace)」が、シンガーのM.I.A. とのコラボレーションを発表。音楽とファッションの世界観が融合した19体からなるカプセルコレクションを発売する。デザインには、M.I.A.が10代の頃にロンドンのマーケットで見つけた偽物のヴェルサーチのアイテムからインスパイアされた万華鏡のような柄に、ヴェルサーチを象徴するメデューサやゴールドのメダル、グレカパターンなども取り入れたグラフィカルなプリントを使用。「ブランドの偽物ビジネスにかかわる人々の話題は、常にM.I.A.のカルチャーの一部。ヴェルサーチのデザインはいつもコピーされているが、ヴェルサーチが偽物をコピーすることによってコピーを作る人がコピーをされるという新しいサイクルを作りたかった」とM.I.A.は語る。ヴェルサーチは6月に、偽造品販売業者との4年越しの裁判に勝訴している。アイテムラインアップは、Tシャツ、プリントデニム、シルクシャツ、ジャージードレス、ミリタリーアウター等で、メンズ、ウィメンズの両方を展開。10月16日よりブランドの公式サイトと香港の直営店でのみ販売する。キャンペーンモデルはM.I.A. とその友人が務め、ロンドンのマーケットでメキシコ人フォトグラファーのジェイミー・マルティネス(Jaime Martinez)が撮影。マルチイメージを撮影できる特殊なカメラが使用されており、その写真を使ってGIFアニメーションも作成された。M.I.A.は11月5日に新アルバム「Matangi」をリリース予定。
2013年10月12日シドニーはホテル選びも楽しい街。しかも、LGBTQIフレンドリーなお宿もいっぱい。その中でお薦めはデザインホテルの元祖ともいえるメデューサ。ヴィクトリアンスタイルの愛らしい一軒家を利用した客室わずか18部屋のブティックホテル。外観はなんとフューシャピンクの壁にグリーンのドアでなんともキュート!中に入るとティム・バートンの映画のワンシーンのようなファンタジーな空間。手前にチェックイン用の部屋があり、スーパーハートフルなマネージャーがチェックイン&チェックアウト、周辺のレストランやショップ案内などを親切に教えてくれる。こんなアットホームな雰囲気もブティックホテルならでは。ファッションデザイナー、アーティストなど感性豊かなゲストの宿泊も多く、おしゃれ感度は高い。客室はデラックス、プレミアムデラックス、グランドルームといったタイプに分かれ、室内もカラフルでスタイリッシュ。高い天井の装飾や暖炉などヴィクトリアン様式の邸宅とのミスマッチさが新鮮。古い建物なので廊下を歩く音が聞こえたりするけれど、それもまたここの個性と思えてくるインティメイトな空間に。バスアメニティはアヴェダ、無料Wifiなどゲスト好みのニーズにもしっかり応えている。メデューサはまた、オーストラリア唯一のドッグフレンドリーなホテルでもあり、中庭に面した客室はワンちゃんと一緒に滞在可能。ホテルから徒歩5分でキングスクロス駅、徒歩10~15分でゲイコミュニティの中心となるダーリングハーストやオックスフォード・ストリートというロケーション。周辺にはカフェ、バー、ビストロ、エスニック料理店、スーパーマーケットと環境も優秀。観光の拠点にも最適なおしゃれホテルといえる。・ Medusa 267 Darlinghurst Road, Darlinghurst, Sydney NSW+61-2-9331-1000日本でのお問い合わせ:タブレットホテルズ03-5772-6284(10:00am - 5:00pm / 土日祝休み)<特集TOP> 感度全開で遊びたい! 女子&LGBTQIスタイルを極める、シドニーステイ <Part1> 毎年恒例、2万人が観る「シドニー・マルディグラ」で感動体験 <Part2> 女子だけでも問題なし。シドニーでドラァグクイーン・ショー体験 <Part3> 最新トレンドスポットはウォータールー&イヴリーに決定 <Part4> リゾートクラビングと買い物パラダイス。シドニーのシティで女子度アップ <Part5>シドニーステイもLGBTQIフレンドリーに。ホテル「メデューサ」<Part6> 全面改装でさらにグレードアップ。パーク ハイアット シドニー <Part7> 極めたいシドニーベストビューホテル。「フォーシーズンズホテル シドニー」
2012年03月30日『アバター』で一躍脚光を浴びた若手注目俳優、サム・ワーシントン主演で贈るアクション・アドベンチャー大作の待望の第2弾『タイタンの逆襲』が4月21日(土)より3D・2Dにて公開されることが決定!その迫力の予告編映像と共に、巨大な魔物たちとの壮絶な闘いをにおわせる本作のポスター画像が解禁となった。恐ろしい巨大な魔物・クラーケンを打ち破り英雄となってから10年。ゼウスと人間との間に生まれたデミゴッドの主人公・ペルセウスは、村の猟師として静かに暮らしていた。一方、この世を長く支配してきた神々は人間からの崇拝を失い、危険なまでに力を弱めており、その傍らでタイタン族は力を取り戻していた。そのさなか、冥界の王・ハデスはゼウスへの忠誠を裏切り、彼を捕らえるためタイタン族・クノロスと取引する。これを聞いたペルセウスは父であるゼウスを救出し、人類を守るべく冥界への危険な旅に出るのだが…。一昨年に公開された前作『タイタンの戦い』では、育ての父・クロノスを神々のひとり、ハデスに殺められた主人公・ペルセウスが、人類を滅亡の危機から救うため、クラーケンやメデューサなど強力な魔物や獣たちと戦い、神と人間の間に生まれた自らの運命を切り拓く姿が描かれた。その迫真のアクションと壮大な世界観が人気を呼び、全世界で4億9,000ドル以上、国内でも15億突破のヒットを記録したが、約2年ぶりとなる最新作では、さらにパワーアップした戦いの火蓋が切って落とされる!前作に続き、ペルセウス役で筋肉隆々のアクションを魅せるのはサム・ワーシントン。今年は出世作『アバター』が3D公開されるほか、『崖っぷちの男』など主演作が立て続けに公開される、注目の一人だ。また、その父であり神々を束ねる王・ゼウスにはリーアム・ニーソン、冥界の王・ハデスにはレイフ・ファインズと、名優同士の戦いも見どころ。新たに幕を開ける、人間VS魔神のバトルのゆくえやいかに…?『タイタンの逆襲』は4月21日(土)より全国にて公開。※こちらの予告編映像はMOVIE GALLERYにてご覧いただけます。MOVIE GALLERY■関連作品:タイタンの戦い 2010年4月23日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開© 2009 WARNER BROS ENTERTAINMENT INC AND LEGENDARY PICTURESタイタンの逆襲 2012年4月21日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開■関連記事:ジュードは家族同伴 ジョニー&あの4人組に熱狂!来日スターでふり返る1年前編高田延彦『タイタンの戦い』サム・ワーシントンを絶賛!「青くさい感じがいい」ジョニー&「SATC」4人組…写真でふり返る来日ハリウッドスター2010年上半期『タイタンの戦い』サム・ワーシントンが語る“サムの小さな三部作”「聖闘士聖矢」דペルセウス”サム・ワーシントンの描き下ろしポスター解禁!
2012年02月06日昔から映画が大好きで、妻でタレントの向井亜紀と一緒によく映画館に行くという高田延彦。ストーリーやキャラクターがしっかりしている映画を好んで観るそうだが、元総合格闘家、現在は高田道場の代表である彼が「観たい!」と思うのはやはりアクション系。最近は『タイタンの戦い』に心奪われ、DVDリリースの宣伝を買って出た。“最強の男”としてその名をリングに刻んできた高田延彦に、スペクタクル映画の原点と言えるアクション・アドベンチャー『タイタンの戦い』について語ってもらった。古代ギリシャ世界──主人公・ペルセウス(サム・ワーシントン)が、愛する家族を神ゼウスに殺されてしまうという悲劇から物語は始まり、神に復讐を誓うペルセウスの“負のエネルギー”が元格闘家の高田さんを刺激した。「ペルセウスが戦いに向かう動機は負から始まっているんです。そういう負のエネルギーが戦わざるを得ない状況に直面する男の糧になる。そんな彼の内面(感情)がこの映画の魅力ですね。動機となる事件、船が沈むシーンはリアリティがあって本当に切なかったし、ペルセウス役のサム・ワーシントンの青くさい感じもいい。彼が出ている『アバター』も観ているけれど、ああいった大作に出ていても強いイメージが付いていない。だからこそ『タイタンの戦い』もすんなりと観ることができたと思うんですよね」。『ターミネーター4』と『アバター』(主演)で注目を集め、続く『タイタンの戦い』でも主役に大抜擢。競争率の激しいハリウッドで、一気にこれだけの躍進を遂げるのはほんの一握りだ。現在サムは34歳。決して早いとは言えない年齢でのブレイクだが、だからこそ高田さんの言う「青くささ」が良い意味で消されることなく、彼の長所となっているのかもしれない。そんなサムを「今後も注目していきたい俳優」だと期待を寄せる。しかし一方では「この俳優が出ているから」、「この監督の作品だから」という見方を避けているのだと“高田流”映画の見方を伝授する。「僕はいつも映画のチケット代金の1,800点(円)満点で採点するんです。もちろん作品によっては1,800円返せ!って思うこともあるし、2,000円でおつりいらないよ!って言いたいくらい満足できるときもある。昔からメル・ギブソンが大好きでね、『マッドマックス』とか『ブレイブハート』とか彼の作品は結構観ているんです。でも、中にはチケット代を全額返せっ!て言いたくなる作品があって(苦笑)。それ以来、俳優や監督で観るという見方をしなくなった。観た人に感想を聞いたり、雑誌の星取り表を参考にしたり、リサーチしてから観るように。満点を付けたいと思う作品には滅多に出会わないけれど、『タイタンの戦い』は限りなく1,800点に近い作品だったのは間違いないですね」。高田さんが『タイタンの戦い』に高得点を付けた理由のひとつには、元格闘家も唸らせるサム・ワーシントンの鍛え上げられた肉体、そこから生み出される身体能力の高さもあった。「一発でペガサスに乗ってしまうあの身体能力があれば、格闘家の世界でもトップを狙えますよ(笑)。あれだけしなやかに動けるというということは、かなり準備している証拠。というのは、この手のアクションものの中には、ファイトシーンだけが嫌に目に付いてしまう作品もある。アクションの流れがぎこちなかったりね。けれど彼の場合はものすごく自然。スムーズに視界に入ってきているということは、相当な準備をしていたはず」と、サムを絶賛。さらに「ペルセウスの最初の表情と最後の表情が別人のように違う。その違いをぜひ見比べてほしい」と、役者としての演技力も見逃してほしくないと加える。今年は3D元年と言われ、次々と3D映画が公開。この『タイタンの戦い』も3D上映された。すでにブルーレイ&DVDセットが発売中だが、10月6日(水)には3D&2D ブルーレイセットもリリース予定。高田さんも「3Dによって自分がその場にいるような臨場感が味わえる。まさにこういう作品は3Dにぴったり」と、体感型の映画としても高得点を付けた。そして、臨場感ある映像によって深く作品に入り込めるからこそペルセウスの闘志に感動できたと言葉に力を込める。「リングで戦うときに僕が大切にしていたのは、恐怖を知ること。前に進むために必要なのは、恐怖をどう克服するかということなんです。武器を装備して(身体を鍛えて)、相手にどれだけの恐怖心を与えられるか──恐怖にのみ込まれずにね。ペルセウスもそうだったと思う。彼と一緒に闘ったやつらも勇敢だった。印象に残っているシーンは数え切れないほどあるけれど、目の前にスコーピオンみたいな巨大な魔物が現れたら、僕は真っ先に逃げるだろうし、メデューサとは絶対に戦いたくない。目を見ずに戦うのは難しいからさ(笑)。戦ってみたい相手?そうだな……やっぱりペルセウスだね」。(text:Rie Shintani)タイタンの戦い ブルーレイ&DVDセット価格:3,980円(税込)発売中タイタンの戦い 3D&2D ブルーレイセット(2枚組)価格:4,980円(税込)発売日:10月6日(水)発売・販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ公式サイト:© 2010 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.■関連作品:ターミネーター4 2009年6月6日、7日先行公開、6月13日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開© 2008 SONY PICTURES DIGITAL INC. ALL RIGHTS RESERVED.アバター 2009年12月23日よりTOHOシネマズ 日劇ほか全国にて公開© 2009 Twentieth Century Fox. All rights reservedタイタンの戦い 2010年4月23日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開© 2009 WARNER BROS ENTERTAINMENT INC AND LEGENDARY PICTURES■関連記事:【ハリウッドより愛をこめて】カニエ、毎週金曜リリース宣言!『アバター』続編は…ティーン・チョイス・アワード発表!2冠のサンドラ・ブロック、自身の十代を懐かしむジョニー&「SATC」4人組…写真でふり返る来日ハリウッドスター2010年上半期ジェームズ・キャメロン監督、ブラジルで「リアルライフ・アバター・バトル」に参戦『タイタンの戦い』サム・ワーシントンが語る“サムの小さな三部作”
2010年09月01日ハリウッドの新鋭、サム・ワーシントン主演でギリシャ神話の英雄・ペルセウスの戦いを描いた『タイタンの戦い』の日本版ポスターが完成。先日、コラボレーションが発表された、「聖闘士聖矢」で知られる漫画家・車田正美の描き下ろしによるポスタービジュアルがついにお目見えとなった。本映画のルイ・ルテリエ監督は以前より「聖闘士聖矢」の大ファンであることを公言。また、ギリシャ神話をモチーフにし、戦う男の姿を描いた本作に対し、車田さんも自身の作品とあい通じるものを感じ、今回のコラボレーションを快諾、ついにそのビジュアルが解禁となった。発表されたのは4種類。それぞれ左側が実際の映画の描写、右側が車田さんの描き下ろしたビジュアルという構図となっており、メデューサ、ペガサス、スコーピオン、クラーケンの4種類の怪物、幻獣が描かれている。もはや説明要らず、80年代〜90年代にかけて、熱狂を持って迎えられた「聖闘士聖矢」を彷彿とさせるビジュアル。映画に負けぬ迫力の“聖闘士ペルセウス”をとくとご覧あれ!こちらのポスターは、、東京地区ではJR渋谷駅・新宿駅ほか10駅で4月12日(月)から4月25日(日)まで、大阪地区では大阪地下鉄梅田駅、なんば駅、阪急梅田駅ほか11駅で同じく4月12日(月)から4月25日(日)まで、名古屋地区は名古屋地下鉄名古屋駅、栄駅ほか5駅で4月13日(火)から4月19日(月)まで、札幌地区では札幌地下鉄さっぽろ駅、大通駅で4月25日(日)まで、福岡地区は西鉄福岡(天神)駅で4月14日(水)から4月27日(火)まで見ることが出来る。『タイタンの戦い』は4月23日(金)より丸の内ピカデリーほか全国にて公開。© 車田正美■関連作品:タイタンの戦い 2010年4月23日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開© 2009 WARNER BROS ENTERTAINMENT INC AND LEGENDARY PICTURES■関連記事:サム・ワーシントン、優木まおみのホメ言葉に2日連続で赤面サム・ワーシントン来日!スターになっても「履いてるブーツは昔と同じ」クロスをまとったサム・ワーシントン?『タイタンの戦い』ポスターに車田正美が参戦サム・ワーシントン、交際中の恋人と『タイタンの戦い』ワールド・プレミア出席でご機嫌!【どちらを観る?】次世代“肉食”イケメン決戦!クリス・パインvsサム・ワーシントン
2010年04月12日