恋愛情報『彼に「頭悪そう」と思われてるかも?男性におバカ認定される女性の言動、服装』

2020年4月7日 12:30

彼に「頭悪そう」と思われてるかも?男性におバカ認定される女性の言動、服装

デコルテや手首、足首などをチラ見せするくらいに留めておくのが無難かもしれません。

■上から目線の発言

同僚の女性の、上から目線の発言にイラっとした雄太さん(31歳/IT系企業)のエピソードをお届けしましょう。

「よくできたね!とか上から目線で話しかけてくる同僚がいるんですけど、絶対に頭悪いと思う。その偉そうな発言で、頭の悪さを隠そうとしてる感じが」

賢く見られたい一心で、上から目線の発言をするのは逆効果。見栄を張らずに素直な自分をさらけ出したほうが、魅力が伝わるでしょう。


■賢い女性に見られるためには?

賢い女性は、自然と聡明さがにじみ出ているもの。男性に一目置かれる、ちょっとしたコツを解説しますね。

◎落ち着いて人の話を聞く
聞き上手な人は、知識が豊富で賢い印象を与えられます。まずは相手の話をしっかりと聞いて、意見交換を。

◎なるべく上品に振る舞う
上品な立ち振る舞いができれば、頭が悪そうとは思われないはず。言葉遣いや食事マナーなど、基本的なところは押さえておきましょう。

◎思いやりを大切に!
気遣い上手の女性は、誰が見ても賢い印象。自分のことに必死になりすぎず、ちょっぴり心の余裕を持つことが大切なのかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.