恋愛情報『本気で好きってこと…? “二人きり”で会おうとする「男性の心理」4つ』

2023年7月20日 20:45

本気で好きってこと…? “二人きり”で会おうとする「男性の心理」4つ

男性から二人きりで遊びや食事に誘われたら、ドキッとするでしょうし、どういうことなのかと考えてしまうでしょう。好意があるということなのか、それともまったく違う意図があるのか…男性の心境が気になりますよね。そこで今回は、「二人きり」で会おうとする男性の心理について紹介します。

「深い仲」になりたい

目次

・「深い仲」になりたい
・たまたま「暇だった」
・気が合って「楽しい」
・「体目当て」なだけ
本気で好きってこと…? “二人きり”で会おうとする「男性の心理」4つ


「やっぱり好きな女性とは、二人きりで会いたいですよね。付き合うためにはどんどん距離感を縮めていく必要があるから、二人だけの時間を作りたいです」(30代・男性・税理士)

「二人で飲みに行かない?」と誘ってくる男性は、あなたに好意を持っているケースがほとんど。大事な話や相談がある場合もありますが、ただ普通に楽しんでいるようなら、あなたと二人きりの時間を満喫しているのでしょう。

もし男性が、他の人を誘おうとするのを避けようとしたら、あなたとの仲を深めたい気持ちが強いのではないでしょうか。


たまたま「暇だった」

「暇なときには、遊んでくれそうな子に声をかけることもありますね。別に二人きりでもこっちは気にならないので、普通に遊んじゃいます」(20代・男性・アパレル関係)

暇になって時間を持て余していたら、誰でもいいから誘ってみようという気持ちになる人もいるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.