恋愛情報『外出自粛中なのにデートしたがる彼…関係を悪化させずに誘いを断る方法は?』

2020年4月26日 19:55

外出自粛中なのにデートしたがる彼…関係を悪化させずに誘いを断る方法は?

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情514】
・会いたがる前に先手を打つ
・なだめてもダメなら冷たくするべき
・会えない時期を乗り越えて
外出自粛中なのにデートしたがる彼…関係を悪化させずに誘いを断る方法は?

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情514】

外出自粛が続いて恋人にも会えず、寂しい想いをしている人は多いでしょう。でも「今は我慢のしどき」というのが、ほとんどの人の共通認識だと思います。

ただ、中には、こんな状況でもデートしたがる人もいるようで。誰だって好きな人とは会いたいはずですが、「会おうよ」「別にいいじゃん」と無茶を言うのはちょっと違う気がします。

もし彼氏が「会いたい」としつこく言ってきたら、困りますよね?対処法をご提案します。


■会いたがる前に先手を打つ

一番いいのは、彼があなたに会いたがる前に「この時期、会おうとゴリ押しする人はヤバい」と先手を打つことですね。例えば、LINE(テキスト)でも電話でもいいからこう伝えるんです。

「友達の彼氏が、デートしようってしつこいんだって。『誰だってコロナに感染する可能性はあるし、うつったら、今度は自分が他の人にうつす可能性もあるよ?そのせいで自分や誰かが苦しむかもしれないでしょ?急用でもないのに外出するのは無責任だと思わない?』ってなだめても、聞く耳を持たず『会いたい』と言うらしいの。こんな時期なのに、自分の欲を優先させようとする人って、本当にガキ臭いよねーって話してたんだ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.