恋愛情報『空を飛ぶ夢を見る=性欲が高まっている場合も!よく見る夢の意味5つ』

2020年5月4日 20:10

空を飛ぶ夢を見る=性欲が高まっている場合も!よく見る夢の意味5つ

現実世界において、勇気ある行動をとって人生の舵切りが必要というメッセージだったり、集中して乗り越えなければならない障害物を意味したりすることもあります。

一般的に乗り物の夢は凶夢に分類されることが多いのですが、夢がSOSとして知らせてくれているので人生が良い方向へ行く攻略法として捉えるといいでしょう。豪華な乗り物はラッキーが舞い込む吉夢ですが、猛スピードだったり自分が操縦したり、空を飛ぶ乗り物の夢の場合、今のままだと危うさを伴うことを示唆しています。

■死ぬ夢

夢の中で仲のいい人が病気や事故で亡くなる、自分が何らかの理由で死んだりする、ということもありますよね。起きたときの気分の悪さは最悪なので、よく覚えている人も多いのでは。

夢占いにおいて「死」は再生することを暗示していて、むしろ吉夢と解釈される場合がほとんど。ゼロからの再出発、関係性の再構築など、一度死んで生まれ変わるという意味が隠されています。

気をつけたいのは、自分が死にそうな状況でありながら最後まで死にきれず瀕死の状態であった夢の場合。
運気自体は上昇傾向にあるものの、現状を変えるには相当の努力が必要であり、自分ひとりの力では変えるのは難しいことを意味しています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.