恋愛情報『彼との価値観の違い…どう乗り越える?「長続きのコツ」と「縁の切りどき」』

2020年5月10日 12:10

彼との価値観の違い…どう乗り越える?「長続きのコツ」と「縁の切りどき」

それができない、一緒にいてなんかストレス、というのなら別れるしかありません。

まぁ、かなり価値観が違っても、それなりに距離を置いて付き合えば、問題もストレスもそうないでしょうが、正直、そこまで行くと友達以下だし、赤の他人に毛が生えた程度ですからね。

価値観って相手に強要するもの、相手から強要されるものではありません。だって嫌でしょう?彼の価値観をゴリ押しされたら?

「彼のやることなすことが、自分の許容範囲を超えてる」「怒りや、傷つくボーダーラインがあまりにも違う」というのなら、その彼は少なくとも運命の人ではないんです……。

縁の切りどきは、彼の言動があなたの許容範囲を超えることが多く、ストレスを感じ、彼を言葉で攻撃してしまいそうなときかと。

■居心地が悪いなら離れどきかも

素敵だなと思っても、時間の経過と共に合わない部分が露呈して「このまま付き合い続けていいのかな?」と不安になることもありますよね。誰しも交際中はそういう不安はあるもの。

長続きのコツは、いかに折り合いをつけるか。
折り合いがつかず、居心地の悪さすら感じるようなら、もう離れどきなのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.