恋愛情報『おうちで恋の悩みを解決!「友達より頼りになる」イマドキの恋愛相談の相手は…』

2020年5月17日 19:55

おうちで恋の悩みを解決!「友達より頼りになる」イマドキの恋愛相談の相手は…

そのあたり、オンラインなのにアナログ感があるというか……人の温もりを感じられ、ほっこりした気持ちになれますよ。

■実は、友達よりも相談しやすい?

先日、『Chapli(チャプリ)』を利用している方々に「普段、お悩みの相談はどうすることが多いですか?」とのアンケートを取ったところ、以下のような結果になったそうです。

1位:占いアプリで相談(62%)
2位:家族や友人に相談(27%)
3位:対面の占いで相談(7%)
4位:その他(4%)

60%以上が占いアプリで悩みを相談しているとのこと!要は、親しい人に相談するよりも気楽なんでしょうね。また、納得のいく答えをもらえる確率が高いってことなのかもしれません。

もちろん、家族や友達が適切なアドバイスをくれて、そのお陰で恋がうまくいく、ということもあるはず。でも、身近な人であればあるほど、相談される側も客観的な意見は言いづらいし、相談した側も、答えを聞いたら傷つくこともあるだろうし……いろいろ難しいですよね。そういう意味では、他人だけれど心に寄り添い、本気で応援してくれる占い師さんって、ちょうどいい存在なんだろうなと思います。


■Chapliで相談したくなるのはどんなとき?

なお、『Chapli(チャプリ)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.