恋愛情報『おうちで恋の悩みを解決!「友達より頼りになる」イマドキの恋愛相談の相手は…』

2020年5月17日 19:55

おうちで恋の悩みを解決!「友達より頼りになる」イマドキの恋愛相談の相手は…

』で悩みを相談したくなるのはどんなとき?というアンケートについては……

1位:好きな人の気持ちが知りたい(34%)
2位:お相手との今後を知りたい(30%)
3位:転職や人間関係など仕事の悩みがあるとき(11%)
4位:不倫など周囲の人には言いづらいことを相談したい(9%)
5位:恋の出会いがほしい(8%)

なるほどー!という感じの結果でした。「好きな人の気持ち」や「相手との今後」は友達に相談したって、その人も想像や個人の経験の範囲内でしか答えられないですからね。

筆者も以前、『Chapli(チャプリ)』を利用したことがあるのですが、その際は、長年、ただの友達だと思っていた男性が、酔って口説いてきたときのことを相談しました。それ以来、彼のことをちょっと意識してしまっていたし、以降の展開も気になっていたので。

これって1位の「彼の気持ち」と2位の「相手との今後」を同時に聞いたことになるのかなと。こういう、誰かに相談しても答えが出なそうなことや、仲間内では話せないこと、自分の中に既に答えがあるけれど、本当にそれでいいの?と悩んでいることなどを知るには、占いを頼るのが一番なのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.