恋愛情報『男が運転するもの、という価値観を押し付けるな!「ドライブデート」【カレー沢薫 アクマの辞典】』

2020年5月21日 18:55

男が運転するもの、という価値観を押し付けるな!「ドライブデート」【カレー沢薫 アクマの辞典】

確かに我が村とて、全員軽トラに乗っているわけではない。
むしろ、「女は軽だが男で軽は恥」とか、「ラパンのコフレピンクやフレンチミントは女子らしさをアピりたい雑魚ども全員が乗ってるから、あえてフェニックスレッドで差をつけろ」みたいな田舎特有の車マウントがあるような気がする。

ただ、田舎も都会も共通するのは「車にこだわっているのは男」という印象だ。
確かに、男女によって「好みがちなもの」というものはある。

男は、車や新幹線などの乗り物、怪獣、ロボット、『ダークナイト』を好み、女は『セックス・アンド・ザ・シティ』やセーラーウラヌスを好みがち、というような一般論だ。

確かに、男女によって好む傾向に差があるのは否定できない。
しかし、その傾向からはずれている者に対して厳しくなりがちなのは良くない風潮だろう。

例えば、女でロボットアニメが好きと言えば「どうせ彼氏の影響だろう」「女にロボットの良さはわからんだろう」、「女はリカちゃん人形で昼顔ごっこでもやってな」と言われ、男が魔法少女アニメを好むと、どストレートに「変態」と言われたりするヤツである。


その発想は古いとしか表現しようがなく、ツイッターで炎上したくてそう言っているとしか思えない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.