牡羊座は、失ったはずのチャンスに再び目を向けて…6月6日 射手座の満月【新月満月からのメッセージ】
へ入る満月であり、また同時に夏至&日食という大きな星回りの前に起こる月食でもあります。
占星術では、月食を「(内的)陰影を(外側に)投影して見るタイミング」「形のないものに形が与えられるタイミング」「無きもの(亡きもの)を無から有へとよみがえらせて統合するタイミング」と読み解きます。
つまりこの時期、私たちは自己の内外において「陰影なるもの」「形のないもの」「無きもの(亡きもの)」をかいま見ることになるでしょう。そしてそういう(内的)経験が内的整理・内的浄化をもたらし、その後の大きな「生まれ変わり」へも導かれることにつながると思われます。
■フィードバックの意味とは
もう一点お知らせします。この時期、最近の取り組みに関するさまざまなフィードバックが(良くも悪くも)返ってきているのかもしれません。好ましい展開もある一方、反動や揺り戻し、後退に思える展開もあるでしょう。しかし、それらはあくまで貴重なフィードバックです。
さらなる前進や成長につながるものとして受け止める価値はあると思います。
■射手座満月を取り巻く星回り
満月図を見てみましょう。射手座満月(双子座太陽と射手座月が向かい合っている配置)