恋愛情報『彼氏いない歴=年齢でも結婚できる!むしろ恋は少ないほうが結婚に有利?』

2020年6月11日 19:55

彼氏いない歴=年齢でも結婚できる!むしろ恋は少ないほうが結婚に有利?

そう、モテる女性って、周りに男性がいるのが当たり前で、チャンスということに気づいていない、もしくは「どうせまたすぐ彼氏ができる」と何度もチャンスを放置していたりするんです。

恋愛経験が少なめのほうが、チャンスのありがたみ(?)を知っているので、しっかりとチャンスをキャッチできるんだと思います。

■サンプル数が少ないほど結婚しやすい?

先ほどもちょっと書きましたが、恋愛経験が多い人は、男性が近寄ってきたり、口説いてきたりした際、脳内で過去の男性と比べてしまう場合も多いんです。で、自分の中の“過去最高の男”と同レベルか、それを超えない限り、正直、相手にあまり魅力を感じなかったりするんですよね。

そう、恋愛経験が増えるに比例して、サンプル数も増えるので、恋をするたびに「元カレよりイケメンだけど、年収は低い」とか「元カレより優しいけど、元カレよりときめかない」とジャッジが細かく、厳しくなったりするんです。

恋において未経験なことが多い場合「どんな人かな?」と手探りで進むケースが多いのですが、恋愛経験が豊富だと、過去と照らし合わせて、早い段階で「あー、この人ダメなやつ」と相手を即切ってしまうこともあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.