恋愛情報『実家暮らしの女性は結婚に有利?その理由は…男性が抱く印象、メリット』

2020年6月23日 19:55

実家暮らしの女性は結婚に有利?その理由は…男性が抱く印象、メリット

■男性が思う「実家暮らしの女性の魅力」

次にちょっと視点を変えて、男性に「実家で暮らしている女性のいいところ」を教えてもらいました。

「遊んでなくて真面目なイメージ。お嬢様なんだなぁって思う」(27歳/会社員)

「両親と仲がいいんだな、親を大切にしているんだろうなぁ…と好印象です」(28歳/輸入会社勤務)

「しっかり貯金してそうですよね。なんとなくいい奥さんになれそうな感じがします」(30歳イベント会社)

どうやら男性は、親と同居している女性に「真面目で清楚」な印象を抱いているようです。お嫁さん候補としては申し分なし!といったところでしょうか。
実情は置いておいて、こんなふうに思ってもらえるなんて願ったり叶ったり…ですよね?

■経験者は語る「実家暮らしは有利!」

最後に、実家暮らしからゴールインした既婚女性に「婚活中に実家暮らしでよかったな」と感じたエピソードを教えてもらいました。
「やっぱり貯金しやすいことですね。婚活中はもちろんですが、結婚資金もしっかり貯められたので『これは!』という人に出会えたときに、すぐに結婚を決意できました。彼氏がいても、結婚準備のお金を貯めてる間に破局…って話を聞いたことがあるので『実家に住んでてよかった』と思いました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.