恋愛情報『実家暮らしの女性は結婚に有利?その理由は…男性が抱く印象、メリット』

2020年6月23日 19:55

実家暮らしの女性は結婚に有利?その理由は…男性が抱く印象、メリット

(35歳/主婦)

「親が『まだ嫁がないの?』とはっぱをかけてくるので『何がなんでも結婚してやる!』と思えたこと。実家を出てたら、ひとりが居心地よくてずっと独身だった気がします」(36歳/医療事務)

「彼氏がいたのですが、私が実家暮らしでなかなかお泊りできなかったせいで『もっと一緒にいたい』と早く籍を入れたがってました。もし同棲してたら、ズルズルいってそう…」(33歳/パート)

親に口うるさく言われる、長時間デートが難しい…実家暮らしのデメリットと言える面が、婚活にはメリットに転じるのだから不思議!やっぱり相対的に見ても、実家で暮らすのって、結婚にものすごく有利な気がします。

■実家暮らしを武器にしよう!

いくら実家暮らしが結婚に有利とはいえ、それをうまく生かさなければ意味がありません。例えば「料理は全部親任せ!」と公言したり、周りが驚くほどムダづかいしたりするのはNGです。

親元で暮らしていることを、どうアピールできるか…それが婚活成功させるためのコツなのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.