恋愛情報『別れを告げると豹変する男性の特徴3つ!俺主張が強い、アレにこだわる』

2020年6月27日 11:55

別れを告げると豹変する男性の特徴3つ!俺主張が強い、アレにこだわる

■特徴3:「お前のため」とよく言う

DV男によくある口癖が「お前のため」です。ああしたほうがいい、こうするべきだ、とアレコレ指摘します。当人としては、相手を教育し成長させようとしているつもりなんです。

ただ、その指摘の内容がいちじるしく偏っていて、結局その男性にとって「都合のいい女性」に成長させようとしているにすぎません。

そしてDV男の場合、別れを告げた途端に言葉や行動の暴力が生まれます。殴った後でひたすら謝り、また殴る…の繰り返し。豹変するタイプの中で、最悪のケースと言えます。

「お前のため」は誰のため?それはあなたのためと思いたい「自分のため」です。たとえベースに親切心があったとしても、「自分の押し売り」なのだと理解するべきでしょう。

「お前のため」とよく言う人が全員DV男というわけではありません。でも、その種を持っている可能性が高い、と言えます。

■まとめ

豹変する男性の特徴、ご理解いただけましたでしょうか。

別れを告げた途端にそれまで知らなかった、最悪な一面を知るなんてゲンナリしちゃいますよね。また、この手の人は上手に自分を隠します。

付き合う前に違和感を覚えたら、無視せずじっくり相手を分析しましょう。相手への恐怖で別れられない、という泥沼にはまらないように…。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.