恋愛情報『気になる彼の心をつかむコツ!営業上手なお店を真似すれば、その恋は叶う!?』

2020年7月6日 18:55

気になる彼の心をつかむコツ!営業上手なお店を真似すれば、その恋は叶う!?

■好意バレバレの気遣いは「下心」になる

ただ、一点気をつけてほしいのは、好意バレバレの気遣いをしても効き目はないということ。あきらかに好意がある場合、相手からしたらそれは“親切心”ではなく、単なる“下心”なので。

両想いならまだしも、そうじゃない場合、「俺に振り向いてほしくて、頑張ってイイ人を演じてるだけだな」とか「その優しさ、俺のためというより、結局は自分のためでしょ?」と思われてしまいます。

逆の立場で考えてみてください。たいして好きでもない男性に、好き好きオーラ全開で近づかれ、やたら親切にされても、素直に喜べないでしょう?

むしろ「なんか必死だなぁ」とか「落とすために頑張っちゃって……滑稽だな」と、振り向くどころか圧を感じて引いてしまい、彼を避けちゃいません?

そう、彼に振り向いてもらいたい場合、“根っからの親切な人”だと感じさせなきゃ意味がないんです。

女性の中には彼に少しでも近づこうと、相手の気持ちがわからない段階でLINEをたくさん送る、過剰に親しげにする、という人もいるでしょうけど、それはタブーです。しつこく連絡したり、彼にだけ親切に接したりすると、好意がバレてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.