恋愛情報『「彼氏が途切れない女性」の特徴3つ!見た目は普通なのに愛されるのはなぜ?』

2020年7月12日 19:55

「彼氏が途切れない女性」の特徴3つ!見た目は普通なのに愛されるのはなぜ?

素の自分をここまで受け入れてくれる彼女は初めてです」(27歳/広告代理店)

ちょっといいなと思う男性がいても、少しでも自分と考え方や価値観が違うと感じると恋愛対象外にしていませんか?彼氏が途切れない女性は「好き」と思えるポイントが1つでもあれば、自分との違いを受け入れる柔軟性を持っています。

自分と価値観が完全に一致する人とは出会えなくても、相手の価値観を受け入れられるようになればチャンスは広がるもの。違いは回避するのではなく、受け入れたほうが楽しいのかもしれません。

■不安よりも楽しい気持ちを重視

「思い立ったら即行動に移す彼女。その性格のせいで失敗も相当してるみたいだけど、いつも楽しそうにしてるのでいいと思います。そういう素直なところも彼女の魅力です」(30歳/医師)
人と関わりを持つとき、「自分を受け入れてもらえるのか」不安に思わない人はいないのではないでしょうか。特に恋愛では、傷つきたくないという気持ちが働いてアクションが取れないこともありますよね。

彼氏が途切れない女性は、不安はそこそこに「彼氏が欲しい!」「あの人と仲良くなりたい!」という気持ちをストレートに行動に移せる人なのかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.