恋愛情報『「彼氏が途切れない女性」の特徴3つ!見た目は普通なのに愛されるのはなぜ?』

2020年7月12日 19:55

「彼氏が途切れない女性」の特徴3つ!見た目は普通なのに愛されるのはなぜ?

目次

・結局、ちょっとダサめが愛される説
・違いを受け入れられる柔軟性
・不安よりも楽しい気持ちを重視
・まずは自分の心の声を聞いてみる
「彼氏が途切れない女性」の特徴3つ!見た目は普通なのに愛されるのはなぜ?

誰もが振り返るような美人…とまではいかないのに、いつも彼氏が途切れない女性って一定数いますよね。しかも、毎回相手はいい男だったり、自分から動いている風に見えないのにアプローチされていたりして、謎は深まるばかり。

一見普通に見える彼女たちの、何が男性を惹きつけるのでしょうか。一般の男性へのリサーチを踏まえ、普通っぽいのに彼氏が途切れない女性の特徴について考えてみました。

■結局、ちょっとダサめが愛される説

「もちろん見た目も大事だけど、結局は一緒にいて落ち着ける人のほうが安心。ちょっとダサいぐらいの子が、居心地よかったりします」(26歳/金融関係)

恋愛に刺激を求める時期もありますが、最終的に男性が求めるのは「落ち着き」なのかもしれません。遊びの恋ならいざ知らず、結婚を意識する場合、その傾向はより強くなりがちです。

「ちょっとダサい」というとネガティブな表現に思えますが、「人や流行に流されず自分のペースで安定して生きている女性」と言い換えるとしっくりきますよね。自分らしくブレずに生きる女性たちは、現代を忙しく生きる男性たちにとっての癒しの存在なのかもしれません。

■違いを受け入れられる柔軟性

「頑固だよねとか、変わってるって言われることが多いんだけど、今の彼女は『それがあなたらしいし、そのままでいいと思う』って、すんなり受け入れてくれています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.