火の星座タイプが恋したら…好きな相手にしがちな行動
逆に言えば、「やる気が出ない」という状況を一番苦手とします。
情熱が湧き上がらない、煮え切らない状態の自分に言い知れぬ不安を感じる星座グループと言えます。
道明寺はどうでしょう。
良家の子女が通う学園を支配するその頂点に自分がいるわけです。
誰かをいじめるという卑劣な行為をしても、誰に咎められることなく許されてしまう。
何をしても許され、何をしても一番な状況は楽しいようでいて、火の星座のグループの人にとっては実は「退屈」でしかない様子を想像できると思います。
そんな時、つくしという自分とは違う生活文化を持った少女が、敵意剥き出しに飛びかかってきました。
彼の目には、今まで自分の権力をこわがって誰も近づかなかった心の扉に、やっと近づいてくれたある意味「白馬の王子様」として映ったのではないでしょうか。
「自分に飛び蹴りをしてきた女性に恋をする」とだけ言うと、気持ちを理解するのが難しいかもしれません。ですが、今まで自分にへりくだって接し、良家の子女というハンコを押したように似たタイプの人が多かった学園の中で、道明寺は、つくしを通してはじめて触れる生活スタイルや自分とは違う信条に驚かされたはず。