恋愛情報『ヤバい男の見分け方!最初からタメ口、マッチングアプリのプロフを読まない…』

2020年8月4日 20:00

ヤバい男の見分け方!最初からタメ口、マッチングアプリのプロフを読まない…

読めばわかるものに目を通さない人って、往々にして面倒くさがりやだし、そそっかしいし、図々しい人が多い印象です。

いません?マッチングアプリじゃなくても、資料に書いてあることや、自分で調べたらわかることをすぐ人に聞く人。基本、こういう人って自分のことしか考えていなくて、できる限り他力本願で生きるスタンスです。

なので、教えてもらっても「あ、そうなんだー」くらいで「ありがとう」も言わなかったりします。“してもらって当然”とでも思っているのか、態度がデカいんですよね。

そもそも書いてあることを誰かに聞く人って、自発的に動かないうえ、相手の立場に立って考えることができないから、無神経な言動が多め。自分がそれなりに気を遣うタイプだったら、一緒にいるとイライラしますよね。

我慢の限界で、その態度を指摘したり、イラっとして感情的になったりすると、相手は相手で「大袈裟だよ」とか「神経質だね?」と、逆にこっちが“おかしい”みたいな扱いをしたり……。
自分の無神経さを自覚していないから、しんどいですよ。

■一通目からタメ口の人は単なる無礼

いい年して、初対面の相手にタメ口を利く人は無礼です。会社の上司など、上下関係があるならまぁいいかもしれませんが、出会いの場のようなプライベートでは、年の差があったとしても上下関係はなくフラットなはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.