恋愛情報『ヤバい男の見分け方!最初からタメ口、マッチングアプリのプロフを読まない…』

2020年8月4日 20:00

ヤバい男の見分け方!最初からタメ口、マッチングアプリのプロフを読まない…

なので相手が年上だろうが年下だろうが、打ち解けるまでは極力敬語を使うべきかと。

もし、最初から「よろしくー。なんて呼べばいい?」「どこ住んでるの?」なんてタメ口のメッセージを送ってくるなら、もう相手にしなくてもいいと思います。こういうタイプも“これを言ったら相手がどう感じるか”など考えられないタイプなので、付き合ったらしんどいです。

本人的にはフランクなつもりなのでしょうが、フランクと馴れ馴れしいの区別がついていないだけですからね。

筆者の経験上、最初からタメ口の男性って、人との距離感がおかしいし、空気を読めず、道徳や倫理よりもマイルールが常識になっていて、恋愛においては比較的熱しやすく冷めやすいタイプが多めでした。

マッチングアプリで恋人を探す場合、容姿や条件も大事だけど、言葉遣いから見える性格もしっかりチェックしたほうがいいですよ。

■自分の勘を信じて

「ん?」と違和感を覚えるなら、自分の勘を信じたほうが無難です。
最初に感じた違和感って、高確率で後になって耐えられなくなったり、問題になったりしますから。ヤバい男は早めに排除しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.