恋愛情報『「自由と改革」を司る、天王星が8月15日に逆行スタート【真木あかりの惑星逆行カレンダー】』

2020年8月15日 19:55

「自由と改革」を司る、天王星が8月15日に逆行スタート【真木あかりの惑星逆行カレンダー】

を司る星です。ひとつの星座に7年ほど滞在し、その時代の価値観を大きく塗り替えていきます。天王星が現在の牡牛座に入ったのは2019年3月のことで、ここから2025年7月7日まで、「金銭」や「所有」といったテーマについて世の中の価値観を塗り替えていくでしょう。

ときにショッキングな出来事をもって、変革をもたらすのが天王星。というと不安になるかもしれませんが、その必要はありません。「そうでもしなければ変わらなかったもの」が対象となりますし、変革を受け入れたあとに得られるのは「自由」。今までは当たり前のように受け入れていた生きづらさを解消し、自由を手に入れるというわけです。

2025年夏までは、前述の「金銭」や「所有」について大きな変化が起こるでしょう。たとえば今であれば、電子マネーの普及やシェアリングエコノミーの台頭、音楽や映像のサブスクリプション系サービスの利用などがおなじみになってきています。今までの「金銭」や「所有」の流れが一変した事象と言えそうです。

さて、この天王星逆行によって、改革の「見直し」が始まります。金銭や所有の改革が進んで置いてきぼりになっていた価値観、それは「自分にとって、何が“豊か”であると言えるのか?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.