恋愛情報『「自由と改革」を司る、天王星が8月15日に逆行スタート【真木あかりの惑星逆行カレンダー】』

2020年8月15日 19:55

「自由と改革」を司る、天王星が8月15日に逆行スタート【真木あかりの惑星逆行カレンダー】

と呼ばれる水星が、天王星には「情熱と戦いの星」と呼ばれる火星が重なってもいます。理屈と感情が、ぶつかり合うようなことも起こるでしょう。

ただ、ここで起こるのは単なるトラブルではありません。「この時代に生きるための、価値観や仕事観を獲得する」という意欲的な挑戦でもあるはずです。そのために、ここからスタートする天王星逆行の5ヵ月間は、「所有」「金銭」において自分が大切にしたいもの、もう手放してもいいと思っているものを、じっくりゆっくり問い直してみたいところです。そうすれば、来年の運も自分軸で動かしていくことが叶うのでしょう。これまでの振り返りとはいえ実に創造的な5ヶ月間、楽しんでまいりましょう。

どなたにとっても、実りある逆行期間になりますように。

■惑星逆行とは?

星占いでは10個の星がそれぞれどの場所にいるかを見て運命を読み解いていきますが、月と太陽以外の惑星は時折、これまでと逆の軌道を描いて進んでいるように見えることがあります。この現象を「逆行」と呼びます。

逆行の間、その惑星が意味するテーマは“いつも通り”ではなくなります。ストップしたり、戻ったり、一旦立ち止まって考えたり、などといった事象で実感できることが多いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.