恋愛情報『「自由と改革」を司る、天王星が8月15日に逆行スタート【真木あかりの惑星逆行カレンダー】』

2020年8月15日 19:55

「自由と改革」を司る、天王星が8月15日に逆行スタート【真木あかりの惑星逆行カレンダー】

ということ。ここから5ヵ月あまり、そうした価値観が繰り返し問われるでしょう。

◎グレート・コンジャンクション後、新しい流れに
さて、2020年の最大の天体イベントといえば12月下旬に起こる「グレート・コンジャンクション」です。これは木星と土星が同じ場所で重なる、20年に一度の一大イベント。今回は200年に一度という「グランド・ミューテーション」も重なり、「時代の節目」と呼ぶにふさわしい星回りとなっています。
物質や経済(権威、モノ、土地、お金など)偏重の時代から、知性とコミュニケーションでつながる時代へと移り変わり、これまで「持っていることがすごい、とされたもの」は次第にその魅力を薄れさせ、人とのつながりや情報、思考する力といったものが人々を魅了するようになるはずです。

この天王星逆行が終了する1月15日、天王星は木星と土星がハードモードな位置関係となります。これまでのこだわりが、もはやあまり価値を持たないということをバチバチに実感させられるような出来事に、1月は何度か遭遇するのかもしれません。「自由と改革の星」の、改革がさっそく始まるのですね。土星と木星には「知性とコミュニケーションの星」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.