恋愛情報『角が立たない「デートの断り方」体験談!目上の人からの誘いには?』

2020年8月23日 12:15

角が立たない「デートの断り方」体験談!目上の人からの誘いには?

という意図を含ませることができます。ただし相手が言葉の裏を読めないタイプの場合、変に期待を持たせることは言わないほうがいいでしょう。

■目上の人からの誘いには

◎〇〇さんとか△△さんも声かけてみますね!
「天然を装って、みんなで行きましょう!という」(27歳/事務)

◎もし噂になったら仕事で困りますよ~
「公私混同しないようにしてるので~など仕事を理由に断る」(34歳/自営業)

◎最近、プライベートで立て込んでて…
「プライベートでいろいろあるんです感を出すことで壁をつくる」(30歳/メーカー)

◎冗談っぽく受け流す
「『やだもう、からかわないでくださいね~笑』と華麗にスルー!」(39歳/グラフィックデザイナー)

しっかり者の女性が言うと白々しさが漂ってしまいそうですが、普段からかわいがられるタイプの天然っぽい女性なら「みんなで行きましょう!」も自然に返せそうですよね。

仕事やプライベートで事情があってデートは避けている、という風を装うのも有効。「いろいろあるので…」と重いムードで言われれば、普通の男性なら気をつかって身を引くはずです。

最後はある程度、人生経験を重ねた女性ならではの明るい対応。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.