恋愛情報『角が立たない「デートの断り方」体験談!目上の人からの誘いには?』

2020年8月23日 12:15

角が立たない「デートの断り方」体験談!目上の人からの誘いには?

豪快に笑い飛ばすようにサラッと流してしまえば、男性も拍子抜けして諦めるでしょう。

■逆にデートを断られた場合は?

逆に自分が気になる男性にこのようなデートの断り方をされた場合、諦めるべきなのか悩んでしまいますよね。上記でご紹介した断り方はあくまでも女性から男性向け!建前や忖度で発言しないタイプの男性なら、言葉通りその時の都合が合わなかっただけかもしれません。

とはいえ、しつこいアプローチは男女問わず禁物!完全拒否のスタンスでなければ、関係を今よりも縮めたうえで再度誘ってみるといいでしょう。


■やんわり断って誘われ上手に

デートに誘われるというのは、必ずしもうれしいばかりではないはず。気乗りしない相手、職場関係、目上の人の場合など、状況に合わせて返答する必要があります。

好意を露骨に拒否してトラブルを生むのではなく、相手を尊重しながら返答することが、穏やかなお断りのポイント。大人の対応を身につけ、上手に断ってくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.