恋愛情報『最高の恋人に巡り合う近道にもなる?女優に学ぶ幸せな生き方「セルフパートナー」』

2020年9月20日 19:55

最高の恋人に巡り合う近道にもなる?女優に学ぶ幸せな生き方「セルフパートナー」

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情576】
・ひとりで幸せ=「セルフパートナー」
・ひとりで生きる自信がつけば素敵な人に巡り合える?
・まずは自分を幸せに
最高の恋人に巡り合う近道にもなる?女優に学ぶ幸せな生き方「セルフパートナー」

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情576】

女性の中には、彼氏がいなくても、現状に満足している人も大勢いるでしょう。好きで独身でいるなら、自分自身が恋人=「セルフパートナー」もいいのかもしれません。そのほうが、変に結婚に焦っていない分、素敵な恋にも恵まれると思うんです。


■ひとりで幸せ=「セルフパートナー」

女優のエマ・ワトソンが「今は独り身に幸せを感じている」と、共に過ごす相手がいなくても人生を楽しんでいる自分のことを、「シングル」ではなく「セルフパートナー」と呼んでいました。これ、素直にかっこいいなぁ!と感じたんですよね。

そういうふうに、特に彼氏を必要としていなくて、自分の人生に満足しているなら、セルフパートナーでいいんじゃないかな?と。

「シングル」というと、ひとりぼっち感が強くて寂しい感じがしますが、好きで独り身の場合、ひとりを満喫しているんだったら、「セルフパートナー」と表現したほうがしっくりくるし、素敵です。男性に依存していない感じがかっこいいですよね。

正直、「早く結婚したい」と無理にパートナーを探す人より、独り身に幸せを感じているセルフパートナーのほうが必死感もないので、自然な恋にも恵まれるんじゃないかと思うんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.